2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SHEINのモラトリアムな生活Ⅲ【ビアガーデン編】【そして伝説へ…】

こんばんは。 やっとこさ週末です。 週末!それはビールが美味しい! 夏は、全国津々浦々さまざまなビアガーデンが開業していますね。 今年はコロナ禍影響で営業がかなわないケースが多いですが。 昔の夏の楽しみといったら、ビアガーデンでした。 思い出を…

【妻コーデ】サンティーノ・ダントニオ

おはようございます。 さあー、七月もラスト! 早い! 今日はカッコマンスタイルです。 かっこいいですね〜。 こういうスタイルの映画の主人公がいそうですね。 敏腕の元捜査官でしょうか。 今はメキシコあたりで隠遁中です。笑 拳銃は持てないので、心に拳…

SHEINのモラトリアムな生活Ⅱ【徒然日記】【公園編】

こんばんは。 公園ってすきなんですよね。 特に散歩の途中で立ち寄る公園は格別です。 一口に公園といっても様々な種類がありますが。 公園によっては、楽しみ方も様々。 なにかに没頭する、散策したくなる、コーヒーが美味しくのめる雰囲気、 考え事などな…

【妻コーデ】いますぐ週末に飛び込みたい

おはようございます。 早くも7月も残りわずかとなりました。 お盆も過ぎると暑さはひと段落ですかね。 今日はネイビーでシックに合わせてみました。 昨日とコーディネートは明るい色味だったので あえてダークトーンで落ち着いてみました。 足下がベージュ…

SHEINのモラトリアムな生活【徒然日記】

こんばんは。 昨日の記事ではモラトリアムな漫画について少し書いてみました。 不思議と今の方が1日が過ぎるのが早いような気がします。 新しいことがあってもなくても、時間の進み方が変わったような。 なので、積み重ねる日々が多くなってきます。 人間性…

【妻コーデ】カラッとMy Heart

おはようございます。 今年の梅雨は長いですね。 週末は雨が降らないみたいなので また走りにいこうと思います。 僕はあんまりジョギングコースを定めないで走ります。 いきあたりばったりであっちへまがり、こっちへまがり〜 車窓から見える風景と自分の足…

モラトリアムってなんだろう【徒然日記】【読書記】

今日も雨ですね。 雨やコロナ禍の影響でお家にいる時間が多くなりがちですね。 通勤しているときって、窓からみえる風景、メーター、操作する手なんかが 目にはいります。 おお〜、なんか手の感じも若くねえな〜。なんて思ったり。 学生やっていたのも10年も…

【妻コーデ】青の日

おはようございます。 今日はなんとなく全身青系コーディネートです。 ピカソにも青の時代があったように コーディネーターSHEINにも”青の日”があるんです。 青の時代とは 20歳のピカソが描いた「青の時代」(1901-1904年)の作品です。ピカソは、親友カサジェ…

走ることについて僕の語ること【読書記】【徒然日記】

こんばんは。 昨日は珍しく目標通りジョギングすることができました。 きっかり40分走りました。 歩くよりは少し早いくらいのスピードで呼吸はなるべく一定に。 10分ほどするとジタジタと汗が湧いてきます。 苦しいと気持ちいいの間をキープできるときは体調…

Pechiさんの買い物日記【家電編その1】

おはようございます。 prime videoでキン肉マンの王位争奪編が公開されていたのですね。 これは、、、必見です。 僕は小さい頃からラーメンマンがすきですね。 キン肉マンビッグボディってかませ犬でしたね。。。 ああ、でも一番のかませ犬は次鋒レオパルド…

映画感想【コンフィデンスマンJP】【ロマンス編】【プリンセス編】

こんばんは。 連休では久しぶりに映画館へ映画鑑賞へ行ってきました。 コロナ禍や諸々影響で公開延期になった作品です。 Pechiさんはドラマ放送時からのファンだそうです。 僕は初見でした。笑 初めてみるのが最新の映画という挑戦してみました。 まあ、Pech…

【妻コーデ】夏のレディースアメカジスタイル

おはようございます。 今日もシンプルにリラックススタイルです。 夏はこんなカラフルなコーディネートもいいですね。 Pechiさんはスヌーピーが好きなのでお気に入りだそうです。 彼女のアメカジスタイルは無地、シンプルなスタイルが多いので たまにこうい…

稲フェス戦利品【REAL McCOY】【カバーオール】【アロハシャツ】

こんばんは。 稲フェス戦利品紹介も残すところわずかです。 REAL McCOYでなかなかお買い得アイテムがあったので購入しました。 Pechiさんは思い切ってアウターを購入しました。 メンズサイズ34で破格プライスだったので。 Mサイズ(38)以外のサイズだと、こ…

【妻コーデ】花柄

おはようございます。 今日のコーデの主役は花柄シャツです。 ボトムスはあえてカーキのものをチョイスして少し甘辛にしてみました。 そういえば、最近は”森ガール”って聞かないですけど、どこへ行ったんでしょうか。 森から無事に脱出したんでしょうか。 本…

稲フェス戦利品【RFW】【スニーカー】

こんばんは。 スニーカー、そろそろ新調してもいいかな。 (ほんとはブーツ欲しい) なんて思っていたら、ありました! 見つけちゃいました! それも、アウトレット価格で! □Item:スニーカー □SHOP:RFW □Price: SHEINの 22500yen 5,500yen Pechiの 18000ye…

Pechiさんの買い物日記【便利グッズ編】

おはようございます。 今日は諸般の事情でPechiコーデはおやすみです。 なので買い物日記をお届けしたいと思います。 ちょっと前になりますが、久々に文房具屋さんで衝動買いしました。 僕もPechiさんも文房具が大好きなのでテンションがあがりました。 どち…

稲フェス戦利品【天神ワークス】【サコッシュバック】

こんばんは。 おいっす、第三弾いってみよう。(長さん風) 稲妻フェスティバル(オンライン)って 運営のYouTubeライブが放送されているんです。 雑談とかタイムセール情報とかクスクス聞くのが楽しいんです。 2日目もYouTubeライブを聞いていたら、天神ワ…

【妻コーデ日記】マリンルックでGo

おはようございます。 今日はちょっとマリンルックを意識しました。 ぼくは、こういうコーディネート好きなんですよね〜。 さっそく、おnewのスニーカーを履いて。 れっつらご〜。 足下が青なのでストールも青系を入れて 統一感を演出してみました。 本日のP…

稲フェス戦利品【Laundry】【T-shirtsなど】

こんばんは。 さて、戦利品第2弾が届きました。 稲フェス限定Tシャツがあるという情報を耳にしたショップを覗いてみました。 ぼくはちょっと洒落の効いたアイテムを買っちゃいました。 お祭りテンションの効果ですかね。 □Item:T-shirts □SHOP:Laundry □Pr…

【妻コーデ】魔法のアイテム【SHEINコーデおまけ】

おはようございます。 とうとうやってしまいました。 禁断のコーディネート...。 本日のPECHIコーデ □Cut&Swe:coen □Shoes:RIN'S いやあ、なんて楽ちんなんでしょう。 ワンピース、魔法のアイテムです。 一枚でサマになるなんて反則ですやん。。。 ボーイッ…

XYZ

こんばんは。 今週のお題「2020年上半期」 今日は残念ながら戦利品は到着しませんでした。 今朝の記事でもランキングしたらおもしろくなったので、 今晩もやってみようかと思います。笑 今日のネタは、、、 突然ですが、 劇場版・テレビスオペシャル版『シテ…

【妻コーデ】らくちんスタイル

今週のお題「2020年上半期」 おはようございます。 もう上半期が終わりましたね。 振り返ってみると、上半期はあまり読書ができませんでした。 1ヶ月に2冊程度でしょうか。 それでも読書は好きです。 では、上半期に読んだ書籍BEST5で振り返ってみようと…

稲フェス戦利品【DryBones】【福袋】

こんばんは。 さて、戦利品第一弾が届きました。 稲妻フェスティバル戦利品リストを並べます。 大バーゲン価格恐るべし、、、。 いやあ、しばらくは買い物は控えないといけませんね! 【Pechi】 □Outer □T-shirts □Sneaker □サコッシュバック 【SHEIN】 □福…

【妻コーデ】江戸っ子ねえ、寿司食いねえ

おはようございます。 週末は稲妻フェスティバル三昧でした。 久々にショッピングを楽しめました。 僕やPechiさんもお買い物マラソンを楽しみました。 戦利品たち、届くのが楽しみだな〜。 さて、今日のコーディネートはスカートな気分だったので こんな組み…

稲妻オンラインフェスティバル【2日目】

こんばんは。 今日の朝はカフェでモーニングを嗜みました。 僕は卵サンドをいただきました。 オリーブが入っていておいしかったです。 食レポは苦手なのでうまいか、そうでないかの二択です。笑 うまそうに食べるのは得意です。(飲むのも) あんまり飲食店…

【妻コーデ】モンマルトル通りを散歩してみたい

おはようございます。 今日のコーデですが、トップスはPechiさんが選びました。 Navyかボーダーで迷ったので、たまたま近くにいたので たまには選択肢を与えました。 どちらでも正解だと思います。 本日のPECHIコーデ □Cut&Swe:無印良品 □Bottoms: ORICIVAL …

稲妻オンラインフェスティバル【1日目】

こんばんは。 今日は待ちに待ったオンラインイベントの 稲妻フェスティバルでした。【1日目】 11時に開幕だったので、その前にスーパーや皮膚科受診などの用事を済ませてから万全の体制で臨みました。 ショップはアルファベット順に並んでいるので、一店ずつ…

【妻コーデ】水色ストライプで爽やかに

おはようございます。 さあ、やっと週末です。 今週は長かったし、疲れたな〜。 頭ぐーるぐるです。 今日のコーディネートは夏らしく爽やかに〜。 □Cut&Swe:unknown □Bottoms:FULLCOUNT □Shoes:SHAKA 【NEO CLIMBING】 □Goods: Pherrow's (サドルレザーベル…

My Dear Gear【Watch】【ROLEX】

こんばんは。 今日は左手首のお供、腕時計です。 今年の1〜3月の間、 ずっと腱鞘炎で腕時計をつけられない時期がありました。 腕時計を装着していないと、なぜか不安になっちゃいます。 あの不安な気持ちを表す言葉が見つかりません。 それは、急に夜中に…

【妻コーデ】則天去私

おはようございます。 自分の好きな系統のコーディネートだけだと 飽きちゃうかな〜とか一辺倒にならないように気をつけています。(つもりです) 組み合わせ次第で印象なんか変わるので、 コーディネートって非常に奥が深いです。 今月のFUDGEはスナップ特…