My Dear Gear【Watch】【ROLEX】

こんばんは。

 

今日は左手首のお供、腕時計です。

 

今年の1〜3月の間、

ずっと腱鞘炎で腕時計をつけられない時期がありました。 

 

腕時計を装着していないと、なぜか不安になっちゃいます。

あの不安な気持ちを表す言葉が見つかりません。

 

それは、急に夜中にカップ焼きそばが食べたくなる衝動に似ています。 

焼きそばでも、カップ麺でもない。

麺類だからいい、という訳でなく

焼きそばだから代わりになる訳でもない。

唯一無二のもの。

カップ麺が食べたい!そんな時ってありますよね。

 

時間を把握するだけなら、携帯でも置き時計でもいいんですけど

なんか腕時計で見る時間って

また違うような気がします。

 

 

□Brand:ROLEX 【Ref.14270】

□Category:Watch

□Material:ステンレス

□Season:春/夏/秋/冬

 

 

ときはリーマンショックの最中、

いまみたいに時計も高騰していないころに手に入れました。

今にして思うとタイミングよかったな〜。

あれは、ここ数年来の底値でした。

 

もし子供がいたら形見分けしたいですね。

 

1950年代、エベレスト登頂に成功したジョン・ハント卿が率いるエベレスト遠征隊にロレックスのオイスターモデルが装備品として提供されていたという。同年、ロレックスはこの偉業を称え”エクスプローラー(探検家)”というモデルを世に送り出した。

装飾を極限まで排除し時刻を読み取ることだけに特化したモデル。

 

 

トリチウム夜光塗料のラストモデル

ちなみに、ダブルロックバックルモデルです

 

シンプルで気品があって、コーディネートを選びません。

 

正面

f:id:rodomaru95:20200711002238j:plain

f:id:rodomaru95:20200715220957j:plain

T SWISS-T<25 表記

経年によって変色するトリチウム夜行塗料が使用されている。

ちなみにこの表記は放射線量が25mCi以下であることを意味している。

サイド

f:id:rodomaru95:20200711002538j:plain薄くて、小ぶりなケースは付け心地もばつぐんだ!

腕が細いのでこれくらい小ぶりなモデルのが好きです。

 

ブレスレットも綺麗です。

 

 

着用写真

f:id:rodomaru95:20200711002621j:plain

 

機械式時計って面白いですよね。

 

正確な時間を確認するだけなら、クォーツなり電波時計のが便利なんでしょうけど

機械のチクタクっと鼓動を刻みながら

動く様子って、なんだか生き物みたいで可愛らしいです。

 

永く、大事に使ってあげたいですね。

 

 

▼よかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代男性ファッションへ
にほんブログ村