XYZ

こんばんは。

 

今週のお題「2020年上半期」

 

今日は残念ながら戦利品は到着しませんでした。

 

今朝の記事でもランキングしたらおもしろくなったので、

今晩もやってみようかと思います。笑

 

今日のネタは、、、

 

突然ですが、

劇場版・テレビスオペシャル版『シティハンター』でお気に入りベスト3!!!

 

まったく脈絡ありませんが、どうぞお付き合いください。笑

 

第3位: 『緊急中継!?凶悪犯冴羽リョウの最後』

 1999年に突如、金曜ロードショーで公開されました。

これを境に、シティハンターのアニメ新作はしばらくおやすみ。

リアルタイムで見られた作品なので印象に残っています。

かつての相棒ジャック・ダグラスとの因縁の対決。。。

 

そして、GETWILDで閉めるのはいいですね!

 

 

 

第2位:『愛と宿命のマグナム』 

 

 おそらくこの作品は記念すべき劇場公開第1作だったと思います。

かっこいい!ハードボイルド!

一番大人っぽくお洒落にまとまった作品ではないかと思います。

ガリエラの”赤い死神”ヘルゼン大佐との決闘時のピアノの旋律が美しいです。

個人的にOP曲の週末のソルジャーは好きな曲ですね。

OPから、すごくハードボイルドテイストに仕上がっています。

 


金子美香  週末のソルジャー

 

 

第1位:新宿プライベートアイズ

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>
 

 

いやあ、まさか劇場版新作が作られるとは思いませんでした。

物語はザ定番のシティハンターです。

新しく作られる作品があるだけで幸せです。

シティハンターといえば新宿。

新宿を冠した作品というのも印象深いですね。

 

よ!待ってました!という展開、音楽、演出、エンディング。

 

まさにシティハンターは歌舞伎です。

 

シティハンターが好きな人は泣けちゃう作品です。

オープニングで鳥肌でした。

ニヤニヤ、ワクワク、ドキドキ、ジーンいろんな感情が湧いてきます。

 

また、劇場で観る(聞く)GETWILDは格別です。

 

 

ちなみにこの作品での冴羽さんの愛車クーパーのナンバーは

『歌舞伎町 あ19-19』でした。

スタッフのわるふざけでしょうか。笑