2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

My Dear Gear【Pants】【WAREHOUSE】

こんばんは。 夏はジーパンを履くのも躊躇するくらい暑い日がありますね。 そんな日は綿パンをチョイスします! このベイカーは太すぎず、細すぎずのちょうどいいシルエットです。 ちょうどいい感じがいい感じ。 □Brand:WAREHOUSE □Category:ベイカーパンツ …

【妻コーデ】Pechiさん挨拶へいく

おはようございます。 今日は、ちょっと綺麗目スタイルでしょうか。 なぜなら、今秋からPechiさんが職場異動なので 先方へ挨拶へ伺うとのこと。 いやあ、緊張しますね! スーツスタイルってほどでもないから、 Pechiさんと相談しつつちょっと小綺麗にまとめ…

【徒然日記】突然ですが、ロボデザインBest3

こんばんは。 最近気付いたのですが、”おもちゃ屋さん”って減りましたよね。 大型店舗型、街のおもちゃ屋さん、デパートの玩具コーナー 専門店型(おもに模型屋だが、ここでのおもちゃ屋からは除外) 小さい頃はこの”おもちゃ屋”ってワードだけでワクワクし…

【妻コーデ】重ね着してどこへ行こう

おはようございます。 今日は重ね着で洒落込みます。 カットソーは立体感があるデザインでPechiさんもお気に入りみたいです。 暑いので水運補給はこまめに。 本日のPechiコーデ □Outer:unknown □Cut&Swe:unknown □Bottoms: Antgage □Shoes: unknown このオン…

My Dear Gear【Jacket】【忖度】

こんばんは。 今日はあまりにも暑いので、かき氷を食べにいきました。 僕はすぐに頭が痛くなるので上手に食べられません。笑 そうそう、実はこのブログって 自称ファッションブログなんです。笑 最近脱線しまくりなのでたまには真面目にやります^^; 書きたい…

Pechiさんの買い物日記【コスメ編】

おはようございます。 さて、今日はコスメについて紹介です。 僕もPechiさんも愛用しているハンドクリームです。 手指消毒する回数も増えたので、指も荒れがちですよね。 はい、これはオーストラリアで購入したものです。 オーガニックコスメ天国のオースト…

【徒然日記】洋食屋さんへ行こう

こんばんは。 最近は週の半分くらいリモートワークです。リモートの日は一品つくっておいたり、一緒に料理して修行中です。 ある日、Pechiさんと会話中に、、SHEIN「AH、週末なんかうまいもん食いたいねえ。」SHEIN「オッ、もとい、、、(もごもご)う、うまい…

【妻コーデ】爽やかなコーディネート

おはようございます。 さて、今日はちょっと清純派?というんでしょうか。 かわいい系で挑みました。 このスカートは清潔感があっていいですね。 もし、彼女を初めて紹介するなら 夏場だったら、このスカートをチョイスですね。笑 清潔感もあるし、ほどよく…

【徒然日記】【映画】今日は『男はつらいよ』記念日です

こんばんは。 さて、今日は"寅さん記念日"です。劇場版 第一作『男はつらいよ』の公開記念日ですね。 あまり時事ネタ?何の日?とかタイムリーな話題には触れないのですが今日は別です。 何を隠そう、わたくし、、、寅さんファンでもあります。 テレビ、名画…

【妻コーデ】シンプルな装いで、通勤

おはようございます。 通勤もよそ行きも結構シンプルめなコーディネートが多いです。 言うてもよそ行きの洋服ってそんなに持ち合わせがないんですが。笑 普段着、つまり通勤で服をきるのはわずかな時間ですが なるべくお洒落は心がけたいですね。 ふんどしを…

【徒然日記】縁日の屋台Best3!!!

こんばんは。 まだまだ残暑厳しいです。我が家のPechi蝉も「アヂィ~アヂィ~」と鳴いています。 本当は、夏と言ったら夏祭りや花火大会など暑気払い行事が催されていたんでしょうかね。 祭りや縁日と言ったら「屋台」ですかね。妙なテンションupの為、…

【妻コーデ】カーゴパンツ

おはようございます。 今日はお気に入りのカーゴパンツを中心にコーディネートしました。 Pechiさんもお気に入りの逸品です。 Pechiさんのお買い物はアウトレットでドガアとまとめ買いすることが多いです。 僕もガンガン意見を言うので、必然的に試着回数も…

【後編】【徒然日記】内田篤人選手引退に思いを寄せて

こんばんは。 rodomaru95.hatenablog.com 昨日は内田選手引退に際して思い出を語りました。 ちょっと長くなったので後編をお送りします。笑 翌2007年シーズンの幕開け。監督も、オズワルド・オリヴェイラ監督による新体制となりました。 内田選手は背番号変…

【妻コーデ】お気に入りのSNOOPYのTシャツ

おはようございます。 お盆がすぎても昼間は暑いです。 むしろ夏本番って感じです。 こんな暑い日はシンプルに、簡単に。 Tシャツは一枚着るだけでサマになります。 お気に入りのSNOOPYです。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:BuzzRicksons □Bottoms: unknown □S…

【前編】【徒然日記】内田篤人選手引退に思いを寄せて

こんばんは。 先日、鹿島アントラーズの内田篤人選手が現役引退をされました。一時代の終焉を感じずには居られないです。 普段はスポーツネタについては書かないのですが、 好きな選手だし、同世代として今日は好き勝手に語らせてください。(、、、たぶん長…

【妻コーデ】ボーイッシュなコーディネート

おはようございます。 今週のお題「暑すぎる」 暑いのとセミの泣き声で相乗効果でより暑い感じがしますが、 セミは35℃を界に熱中症になって寿命より前に死んじゃうケースがあるらしいですね。 暑さは虫、人間、地球にとってしんどいものです。 まあ、確かに…

【徒然日記】涼みスポット探訪『元滝伏流水』へ【秋田県】

こんばんは。 昨晩は家族でBBQを楽しみました。 すこし食べ過ぎました。お腹が張ります^^; さて、実家暮らし2日目はPechiさん、私の母をつれて涼みに出かけました。 まずは、アイスクリームを食べにでかけました。 牧場でつくったアイスクリームは美味しい…

【妻コーデ】ワンピース、らくチン

おはようございます。 はい〜、昨日は実家でBBQをしました。 なので若干二日酔いです。 ビール、、、飲みすぎました。 久々に飲んだラガーはうまかったとです。 牡蠣、サザエ、牛肉贅沢しちゃいました^^; BBQのあとは、何年かぶりに花火をしました。 最近の…

漫画感想『アドルフに告ぐ』

こんばんは。 未完の名作といったら何を思い描きますか? ぼくは『サイボーグ009』が真っ先に浮かびます。 結構すきなんですよね。 ちなみに、ぼくは002のジェット・リンクがすきです。 天使篇が始まって、半ばに石ノ森章太郎先生が病に伏せってしまったので…

Pechiさんの買い物日記【インテリア編】

おはようございます。 今日はPechiコーデはおやすみなので、 ”買い物”について振り返ろうと思います。 買い物って楽しいですよね。 経験をしたり、物欲を満たしたり、などなど。 先日、といっても結構前か。 某100円ショップでかわいいアイツを買っちゃい…

漫画感想『はたらく細胞』

こんばんは。 本が好きです。 本棚も好きです。 本なら、雑誌、小説、実用書、漫画なんでもすきです。 漫画は本棚に並べるとボリュームがあるので厳選せざるを得ないんですがね^^; 最近、我が家の漫画選書に仲間入りした漫画を紹介します。 はたらく細胞(1…

【妻コーデ】お気に入りのワンピースを着てDOKOへ行こう

おはようございます。 今日のコーディネートはちょっと冒険。 スニーカーではずしてみましたが、どんなもんでしょうか。 土曜日、夜勤明け実家へ行くのでこのワンピースをチョイスしました。 なぜかというと、新品で買ったものは胸の部分がガバッとあいたデ…

【徒然日記】”香水”について思うこと

こんばんは。 今、港ではドルチェ&ガッバーナの香水の売り上げが好調らしいですね。 火付け役はもちろん、ネットで話題のあの曲”香水”ですね。 もし、紅白歌合戦にでるときは歌詞変更するんでしょうか? NHKは会社名言えないですからね^^; 山口百恵さんも”プ…

【妻コーデ】ヒートアイランド

おはようございます。 ちょっと二日酔いです。笑 はあ、やはりお天道様の下は暑いですね。 打ち水をしてもなかなか涼しくはならないですね。笑 見た目だけでも涼しげ、お洒落に楽しみたいです。 ちょっとフレンチなスタイルです。 本日のPechiコーデ □Cut&Sw…

【徒然日記】今日はしっぽりお祝いです

こんばんは。 私事ですが、本日は結婚記念日です。(入籍記念日か?) いやあ、あっという間ですね。 また、結婚記念日とあると同時にPechiさんの誕生日でもあります。おめでとうございます。 パチパチ~!! ほんとは、しっぽり外に食事に行きたかったのです…

【妻コーデ】アースカラーを取り入れたコーデです

おはようございます。 お盆も過ぎると、心なしか外の風も少し秋混じりになったような気がします。 窓を開けると心地いい風が入ってきます。 まだまだ残暑は続くので油断ならないですが。 今日は色合いで少し秋を予感させるようなイメージです。 秋口なら、茶…

【徒然日記】【文房具】SHEINはかく語りき

こんばんは。 先日は万年筆についての記事を書きました。 出かけ先でメモするときや 喫茶店や図書館なんかで考え事 するときもあります。 テンションあげたい時もあるので万年筆を持ち歩きます。 これは結構気に入っているので紹介します。 一本挿 見た目も…

【妻コーデ】淡い色のコーデ

おはようございます。 今日のキーワードは水色です。 Pechiさんは目がでかい!のでこんな淡い色も似合うんじゃないかと思います。 (まあ、僕に比べたらですが^^;) 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:as know as □Bottoms:unknown □Shoes:NIKE SB 【ひとりごと】 …

【徒然日記】【文房具】LAMYの万年筆から湧き出す思い出

こんばんは。 昨晩の日記では酔っ払い日記のススメを書きました。 酔っ払った状態て自分でも思いもよらない発見や醜態がありますね。 実に奥が深いですね。笑 さて、昨日の記事では酔っ払い日記のほかに万年筆を紹介しました rodomaru95.hatenablog.com 僕は…

【妻コーデ】ワンピースって便利だな

おはようございます。 ワンピース便利です。 ま、暑いしサマになるアイテムがあると重宝しますね。 夏が終わった頃に自分のブログでも見返して 組み合わせとかいろいろ練りたいと思います。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:coen □Shoes:DIANA 【ひとりごと】 お…