2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【徒然日記】iPhone12

こんばんは。 iPhone12とうとう発表されましたね。 スマフォを使ってからというもの、ずっとAppleユーザーなので楽しみにしています。 いま、僕の使っているのはiPhoneXです。 バツじゃないよ、テンだよ! ジーパンじゃないよ505だよ! ふと、懐かしいcmを思…

【Pechi日記】【後編】我が家のペット

こんばんは、Pechiです。 前編では、ラッテが我が家に来るまでをお届けしました。 rodomaru95.hatenablog.com 今回はその後から今に至るまでをお送りしますね。 我が家にやってきたラッテは最初なかなかエサを食べませんでした。 そもそも、ヒョウモントカゲ…

【徒然日記】運転が目的なのか?目的地が目的なのか?

こんばんは。 今日も乗り物ネタになります。秋めいてきてドライブ日和だからかな? 僕自身結構無自覚だけど、"運転すること"って好きなんですよね。目的地行くことも大事ですが、その道中のプロセスを楽しみたい派です。なので下道や峠道を走ることが多いで…

【Pechi日記】【前編】我が家のペット

Pechiです。ご無沙汰しております。 すっかり秋になって涼しくなりましたね。 SHEINさんに、「そろそろ記事書いてみない?」と1ヶ月くらい前から言われ、ようやく筆をとった次第です。 今回は、私のペットについての紹介です。 そう、実は我が家は、2人+…

【徒然日記】ろどまるについて語る夜、、、

こんばんは。 最近はブログサボり太郎です。 もとい充電中です。笑 さて、すっかり秋めいてきてライトアウター着ないと外になんか出られないですね。と思ったら、急に暖かくなって布団を蹴飛ばしてみたり、、、。寒暖差があるので体調を崩さないように留意し…

【妻コーデ】初卸しアイテム!

おはようございます。 最近肌寒いので今シーズン初のアウターです。 ”初”なので新品アウターを卸しました。 さあ、どんな感じでエイジングしていくのか楽しみですね。 かなりミチっとした生地なので最初は硬いのですが、 慣れてきたら病みつきですよねえ。コ…

【徒然日記】リペアしたジーパンがやってきた〜

こんばんは。 今日はちょっと実家に立ち寄りました。 あるものを受け取りました。。。 それは、実家の母に依頼していたジーパン。 言うても僕のお下がりがPechiさんのものになったアレです。 膝上がかなりデストロイしていたので、これ以上はアカンな、、、…

【妻コーデ】秋ボーダー

おはようございます。 朝起きるのがしんどくなっていましたね〜。 布団の王国、、、。 素敵です。目覚ましかけずにいつまでも寝ていたいものです。笑 今日は秋っぽい色合いでコーディネートしてみました。 ネイビーと臙脂ってなかなかいい感じですね! 秋は…

【徒然日記】秋の夜長の雑談日記

こんばんは。 秋って、眠いですよね。 睡眠の秋!なんて言わないですか。笑 まあ一年問わず眠いですが。笑 1970年10月5日にオメガ社はNASAより「シルバースヌーピーアワード」を贈られたそうです。 この賞は有人宇宙飛行の成功に大きな貢献をした人物、企業…

【妻コーデ】シャンブレー

おはようございます。 ここ最近、頭が痒いんですよねえ。 また白髪が増えるのかな?ウーン。 日に日に増えているような気がしますね。 痒いってなんか嫌ァ〜な感じです。 これは、ちょっとタマラーンです(・・;) さて、今日のコーデはこんな感じ。 本日のPechi…

【妻コーデ】パーフェクトワールドみたいなコーデ

おはようございます。 本日はアメカジって感じです。 足下はお気に入りのREDWINGのサイドゴアブーツを履きます。 とてもお気に入りのブーツです。 これはレッドウイングの青山店にて購入したものです。 サイズが合うものの在庫がないって言われて諦めかけた…

【徒然日記】10月5日 日記

今週のお題「運動不足」 こんばんは。 ウーン、最近運動していないですねえ。 夏頃は必死にジョギングはしていたのですが、最近はめっきりですねえ。 強いて言うなら散歩でしょうか? 若い頃はちょっと動いていただけで、痩せたもんですが 今はなかなか。。…

【妻コーデ】もう秋ですねえ

おはようございます。 今日は永遠の定番。 白シャツ×デニムです。 シンプルだけど極めるのが難しいですよね。 デニムスカートだけど子供っぽくならないように意識しました。 さて、Pechiさんの友人にお子さんが生まれたのですが、 出産祝いってなにがいいん…

【徒然日記】晩酌なう

こんばんは。 毎日、晩酌ってしていますか? 僕は週末しか飲まないように、、、努力しています。 今晩はPechiさんとウイスキーを嗜んでします。 NIKKAウイスキーの蒸留所限定の「ウッディ&メロウ」を飲んでいます。 非常に香り豊かで、、これは生チョコレー…

【徒然日記】オーストラリア旅行記[5日目][後編]

こんばんは。 さて、腹ごしらえを終えた両名はグリーン島観光へ向かいます。 そこに待ち受けていたもの、、、それは! ワニ園!また、ワニかよと思うかもしれませんがPechiさんはワニ好きなので テンションゲージが上がっているのが伝わります。 これまた大…

【徒然日記】オーストラリア旅行記[5日目][前編]

こんばんは。 さあ、先日からのオーストラリア旅行記も最終日です。 最終日はケアンズにあるグリーン島観光ツアーです! 1日中泳いで、泳いで、探検して遊びまくります! 島への船は9:30出発。 発着所でチケット購入後、Pechiさんはデジカメを忘れたことに気…

【妻コーデ】ポケットのある日常

おはようございます。 今週のお題「好きなおやつ」 ウーン、好きなおやつといったらですねえ。 僕は塩っぱいお菓子が好きですね。 ポテチも捨てがたいですが、最近脂っこいものはあまり結構ではないので やはり煎餅とかおかきでしょうかね。 近所のちょっと…