2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【徒然日記】オーストラリア旅行記[4日目]

こんばんは。 本日お送りするのは、ケアンズ滞在2日目! ケアンズではあんまり、詰め込み過ぎずゆっくりした時間を楽しみたいと思います。 朝ゆっくり起きてホテルにて朝食をいただきます。 フルーツを絞っていただく生ジュースは美味しかったです。これは病…

【妻コーデ】ネイビーコーデ

おはようございます。 今日はシックにネイビーで統一しました。 無難といえば無難、、、。 洒落ているといえば洒落ているような、、、。 そんなコーデこそ我々の目指すもの!笑 なんつって。 先週まで暑い暑いいっていましたが、今週はトンボをたくさん見か…

【徒然日記】オーストラリア旅行記[3日目]

こんばんは。 さて、オーストラリア旅行も3日目。 シドニーからケアンズへの移動日。 洒落た街シドニーへ後ろ髪を惹かれながらも、南国の街ケアンズへ旅立ちます。 ケアンズはオーストラリアの北東に位置し、国内では赤道に近い都市です。 なので大体いつも…

【妻コーデ】秋!

おはようございます。 昼間で晴れていてもすこしヒヤッとすることがありますね。 こんな時は重ね着をして防寒ですね。 お洒落を楽しみませう。 ガチガチの冬になるとそんな余裕もありませんが、、、。 今のうちに。 少し冷えてくると、紅葉なんかが楽しみに…

【徒然日記】オーストラリア旅行記[2日目]

こんばんは。 オーストラリア旅行2日目。 本日もシドニー観光です。 シドニーといったら、、、そうオペラハウス! まあ、有名だしここは抑えておきたいですよね。 さあ、朝から散歩。 知らない街の散歩ってたのしい〜。 地元の人がつかうようなパン屋で朝食…

【徒然日記】オーストラリア旅行記[1日目]

こんばんは。 昨日からの続きです。 さあ、二人での初めての海外旅行! ロックス地区を散策中、、、腹が減った! なんと、付近にはヨットハーバーなるものがあるではありませんか! なんの気なしに入ってみることにしました。 海外のメニュー表って大概写真…

【妻コーデ】シャンブレーな休日

おはようございます。 今日は休日。 温度変化に備え、シャツを羽織ります。 夜は本当に冷えますよね。 布団が手放せないとです。 こんな日はシャンブレーですね。 ほんと着回し最強ですね!! 最近、見始めたドラマ。 東京女子図鑑 おもしろいっすわ〜。 ハ…

【徒然日記】オーストラリア旅行記[出発〜到着編]

2019年9月某日。 時刻は22時頃。 我々夫婦は成田空港にいました。 そろそろ機内に乗り込む予定。 日本への惜別のビールを味わっていました。笑 なぜ、空港にいるか? オーストラリアへ旅立つためですよ。 そう、新婚旅行ってやつですね。 あーーー、あれから…

【妻コーデ】急に寒い!!

おはようございます。 急に冷えたりして体調管理が大変すね、、、体調にはご自愛ください。 さて、気候に合わせて袖もすこし眺めです。 明日は長袖シャツにしようかな。 秋口のコーディネートは重ね着なんかも楽しめるのでいいですね。 グレーのボーダーって…

【徒然日記】個人的『キングダム』ランキング[敵将編]

こんばんは。 先日の個人的人気ランキング、、、やはり秦将ばかりですね。 やはり秦国に肩入れしてしまいますよね。笑 というわけで、本日は秦国以外の敵将にフォーカスしたいと思います。 第3位:公孫龍 出典:『キングダム』(c)原泰久/集英社 □生まれ:趙 …

【妻コーデ】typhoonコーディネート

おはようございます。 いやあ、台風がやってきましたね。 年々、大雨やら台風やらの自然災害が猛威をふるってますね。 近隣のハザードマップもどしどし更新していかないと、あんなところが冠水か? なんてことになったりするんでしょうか。 ハザードマップ、…

【徒然日記】個人的『キングダム』キャラランキング

こんばんは。 ブログって結構自由ですよね。一応ルールは確認したつもりです。 サア!思ったことを書きます! ここ数年来で一番ハマっている作品『キングダム』について語らせてください。 では、早速始めたいと思います! 第3位:昌平君 出典:『キングダム…

【妻コーデ】そろそろ10月か〜

おはようございます。 先日はバタバタしていてブログを書けませんでした^^; いやあ、よくないですね〜。 無理せずじっくり続けていきたいと思います。 昨日今日とシンプルな組み合わせでした。 週末にかけて台風がやってくるんでしょうか?不安です。 さて、…

【徒然日記】車高の低さは知能の低さ[つづき]

こんばんは。 さて、前回記事のつづきになります。 rodomaru95.hatenablog.com ひょんなことで車のエアロを破損したSHEINさん。 持ち前のめんどくさりもあってなかなかモチベーションも上がりません。 とりあえずカー用品店にでも行ってみようかな。 熟考す…

【妻コーデ】お彼岸のお墓参りコーデ

おはようございます。 昨日のコーデ日記はPechiさんが夜勤で不在だったのでおやすみしました! さて、夜勤から帰ってきたPechiさんと彼岸のお墓参りにいってきます。 モチロン、僕の運転で! そう、先日ちょこっと実家に顔出したのですが そのときはすっかり…

【徒然日記】車高の低さは知能の低さ

こんばんは。 ああ〜、やっちまいました。 ブログ投稿、すっかり忘れていました。 いかんいかん、そうはいかんざき! やっちまったついでに、更にやってしまいました。 久々に車を、、、やっっちまいました。 今日はお昼にトンカツを食べにいったのですが、…

【徒然日記】我思う[電子決済について]

こんばんは。 自分のことを話しますが、僕は結構(いや、かなり) 人と話すことが苦手です。 仕事でも資料を作るのはそれほど苦ではないですが、 説明したり会議するのはとたんにハードルがあがります。笑 話すことも苦手ですし、声を発するのも正直めんどく…

【妻コーデ】久々に登場!プルオーバーシャツ!

おはようございます。 今日のテーマはウーン、、、最近、このシャツ着ていないなあ。 よし!とりいれよう!というテーマです。笑 手持ちの服をぜんぶ把握するのは難しいものです。 その点、ブログに記録を残しているという点はよかったと思います。 なので、…

運転することについて

こんばんは。 そーらーをこえーて ららら、ほしーのかーなたー なーんか、今日はパソコンのキーボードに向かう気力がないので初めてのスマフォ投稿してみようかと思います。 今日はダルっちな気分なダウナーSHEINです。 はじめに書いておきますが、雑談です…

【妻コーデ】ボーダー×デニム

おはようございます。 さて、今日はシンプルなコーディネートです。 ボーダーとデニム、、、。最高ですね! かわい、かっこいい! 今日はおやすみなのでアクセサリーでもつけようかしら。 夕方には、実家に遊びにいく予定です。 晩ご飯は何かな〜。 そろそろ…

映画感想【アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜】

こんばんは。 秋の夜長に映画でもいかがでしょうか? 『アバウト・タイム』 (2013年公開作品)出演:ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス、ビル・ナイ脚本:リチャード・カーティス監督:リチャード・カーティス 【あらすじ】 ある日、父から告げ…

【妻コーデ】ゆったりコーディネート

おはようございます。 今日はゆったりなシルエットコーディネートです。 たまには、こんなんもいいですね! なかなか、僕自身はチャレンジし難いコーディネートですな。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:as know as □Bottoms: unknown □Shoes:NIKE SB 【ひとりご…

My Dear Gear【Shirt】【サムライジーンズ】

こんばんは。 こんな時期はさらっと羽織れて体温調整ができるシャツがあると重宝しますね。 □Brand:サムライジーンズ □Category:Shirts □Material:cotton □Season:春/秋/冬 ワークシャツ インディゴワークシャツになります。 インディゴ染めした生地は独特な…

【妻コーデ】カジュアルだけど

おはようございます。 今日はオレンジなTOPSの気分でした。 鮮やかなオレンジに色落ちしたジーパンを合わせて。 こういうシンプルな組み合わせって好きなんですよね。 あまり奇を狙わない性分なので。 独断だけど、こういうコーディネートって外国映画にでて…

【ダム探訪記】荒沢ダム(山形県鶴岡市)

こんばんは。 さて今日は、山形県の重鎮のダムの紹介です。 本体着工が1950年となっており、非常に歴史あるダムです。 私は歴史を知る静かなる巨人と命名します。笑 まるでガタイのいい考古学者のように見えませんか?笑 DAMデータ □ダム:荒沢ダム □所在地…

【妻コーデ】フレンチカジュアルなコーディネート

おはようございます。 今日はフレンチカジュアルっぽく。 ウーム、フレンチカジュアルってなんだろう? やはり思い浮かぶのはボーダーシャツでしょうか。 いつまでも、こんなボーダーカットソーが似合う人でありたいものですね。 若々しく?気取らないお洒落…

My Dear Gear【PainterPants】【Pherrow's】

こんばんは。 ドラマを観るのって結構好きです。 今シーズンはなんといっても『半沢直樹』でしょうね。 8話の収録、編集が間に合わず出演者でのTVスペシャルが公開されたのですが 、、、結構いいもんですね!ほどよく世界観をぶっ壊さない程度に楽しめまし…

【妻コーデ】半袖もそろそろ、これから長くなってきますかね

おはようございます。 さて、 いよいよ夜も過ごしやすくなってきましたね。 クーラーも使わず、その気温で過ごせるので光熱費的にはたいへんいい季節です。 春と秋っていいっすわ〜。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:unknown □Bottoms: unknown □Shoes:adidas …

My Dear Gear【L2-B】【Buzz Ricksons】

こんばんは。 流石に夜は冷えますね。 そんなときはサッと着られるジャケットがほしいですね。 さて、今日は大好物のフライトジャケットの紹介です。 □Brand:Buzz Ricksons □Category:Flight Jacket □Material:cotton □Season:春/秋 L2-B はい、紹介するジャ…

【妻コーデ】久々のスミクロTシャツ

おはようございます。 9月に入っても、雨の日が結構ありますね。 雨の日は気が滅入ります。 いつも、元気がある方ではないのですが なんか気持ちがモヤモヤしたり、変なことに気を使いすぎてします。 なかなか、物事を前向きに考えるのって難しいですね。。…