【徒然日記】オーストラリア旅行記[1日目]

こんばんは。

 

昨日からの続きです。

 

さあ、二人での初めての海外旅行!

ロックス地区を散策中、、、腹が減った!

なんと、付近にはヨットハーバーなるものがあるではありませんか!

なんの気なしに入ってみることにしました。

 

海外のメニュー表って大概写真がないので

想像を掻き立てられます。ぼくはこっちのが好きです!

オラ、ワクワクすっぞお!

店員さんと相談すること5分くらいでようやく決めました。

f:id:rodomaru95:20200926134950j:plain

さすがオーストラリア!食う量が違いますね!

そこに痺れるぅ、憧れるぅ!

オーストラリアの芋、めちゃくちゃおいしかったです。

f:id:rodomaru95:20200926135100j:plain

飲み物もトロピカル?的なカクテルをオーダーしてみたのですが、

思いのほか量が多かったです。笑

多分、サイズを聞かれたときに適当に答えた結果でしょう。

お腹いっぱい、お酒いっぱいですこし千鳥足でした。

 

その後、現代美術館などを見学しました。

 

道すがら、Pechiさんはレザーショップを発見しそこで二つ折り財布を購入しました。

日本に帰ってから使うのを楽しみにしておったとさ。

 

街の中心に向かって適当に散歩。

お腹もいっぱいなので歩いてすこし腹ごしらえしないと晩ご飯が入りません。笑

f:id:rodomaru95:20200926135447j:plain

あんまり地震もないので、バンク オブ オーストラリアなど銀行やデパートなど荘厳な建造物が多かったです。

この近くにロレックス シドニー店があったのですがスポーツモデルは全滅。

世界的な品薄を実感しました^^;

 

f:id:rodomaru95:20200926135621j:plain

さて、日も暮れてきたのでディナーをいただきました。

カンガルー肉のステーキにチャレンジ。

すこし、癖はあるけどソースがイケてます。

硬い豚肉?みたいな感じです。

 

その後、オープントップバスに乗ってシドニー市内の夜景を楽しみました。

空気も乾燥しているので夜景も一入綺麗ですね!

感動した!!!

f:id:rodomaru95:20200926144148j:plain

さて初日からいろんなものが見物できたなあ。

部屋からの夜景?朝日も綺麗でした。

では、今日はこの辺で。

 

f:id:rodomaru95:20200926144230j:plain