【徒然日記】オーストラリア旅行記[出発〜到着編]

2019年9月某日。

時刻は22時頃。

 

我々夫婦は成田空港にいました。

そろそろ機内に乗り込む予定。

日本への惜別のビールを味わっていました。笑

 

なぜ、空港にいるか?

オーストラリアへ旅立つためですよ。

そう、新婚旅行ってやつですね。

あーーー、あれから1年か!早いもんですネエ。

回顧録ということで振り返ってみようかと思います。

 

さ、飛行機に乗っていざ出発!

と思っていましたがエンジントラブル?で2時間ほど遅れて出発。

Pechiさんは搭乗と共に爆睡だったのでこの機体トラブルは知らなかった模様です。

その間、僕は映画『ローガン』を見て過ごしました。

2本目は『マスカレードホテル』を見ていましたが、睡魔が襲ってきたため途中で消して寝ていました。

 

”現地”の朝7時くらいでしょうか、機内の明かりが付き朝食タイムです。

Pechiさんは爆睡中だったので朝ごはんは食べ損ねました。笑

朝ご飯はパイとフルーツ。

そんな腹も減ってないけどな、、、パクっ。

ん、、、んまい!

機内ご飯ってあまり美味しいと思わなかったのですが、これはイケる!

 

そんなこんなで、シドニーの空港に到着。

入国手続きはポンポンと順調に終えました。

 

さて、預けたスーツケースを待ちます。

,,,,Pechiさんのがなかなかやってこない。

もしやスラれたか?

そんなことはなく、最後のほうにやってきました。

ふう、一安心。

 

さて、その足でシドニーで宿泊するホテルに向かいます。

 

 

あらー!素敵な風景。

こんな眺めのいい部屋に泊まるのは初めてです。

f:id:rodomaru95:20200925214302j:plain

さて、いつまでも風景を眺めるのも悪くないのですが

荷物を置いて早速、シドニーを街歩きしてみることにしました。

 

ひとつひとつの風景が新鮮。

なんでも珍しく見えていまします。笑

f:id:rodomaru95:20200925214621j:plain

 

 

旅行者の我々こそ紛れもない外国人。

こいういう感覚すきなんですよね〜。

迷子になったみたいで。

f:id:rodomaru95:20200925214737j:plain

 

さて、シドニー市内は非常に坂が多いです。

これにはなかなか閉口しました。笑

 

街並みもさることながら、地形もサンフランシスコに似ていると言われているそうな。

さて、手始めにロックス地区を散策。

ああ、お腹減ったな。。。

さ、腹ごしらえといきませう。

 

今日はここまで。

 

次回、1日目:観光編となります。

 

f:id:rodomaru95:20200925214903j:plain