【徒然日記】車高の低さは知能の低さ

こんばんは。

 

ああ〜、やっちまいました。

ブログ投稿、すっかり忘れていました。

いかんいかん、そうはいかんざき!

 

やっちまったついでに、更にやってしまいました。

 

久々に車を、、、やっっちまいました。

 

今日はお昼にトンカツを食べにいったのですが、お店隣の駐車場ま満車でした。

なので道路挟んで向かいの第二駐車場にとめることに。

 

 

ただ、この第二駐車場かなり癖がつよくてですね。

そう、駐車場の段差が結構高い!!!

 

f:id:rodomaru95:20200921221651j:plain

まあ、これは参考画像ですがね!

実際ももっと高いですよ!

体感ではマッターホルン級ですよ!

なんで挑んだのか不思議です。

 

腹が減っているためか、冷静な判断ができないものです。

 

バックでエイやっと進入したんですね。

左タイヤからそろり、そろりと進入。

まあまあ、うまく入れられたかな?

 

 

おっと、隣との距離が近いなっと。すこし前にでたら、、、、

”ガツンン〜!!”

 

左、もしくは右前タイヤからそろりと落ちないと自殺行為です。

それを許さないほど、この駐車場の障害物は険しい。

 

おおーやっていまった。傾斜、段差がきついこの駐車場でこの行為は失敗でした。

おそらくリップ(フロントバンパーしたにつけているシャクレ)を擦ったかな?

その衝撃音に付近にいた住民、お客さんの視線が一心に向けられます。

f:id:rodomaru95:20200921223259j:plain

とりあえず動じないふり、、、。 

 

 

 久々にやってしまった。

この感覚!体が覚えている!この駐車場は危険だ!

ここから去ろう!笑

、、、、わたしは何食わぬ顔でその場を去りました。笑

 

そして、目指すは第一駐車場。

 

 

わたしは見逃さなかった。

打ちひしがれているさなか、一瞬の光明が刺したことを!

第一駐車場からマークXが去っていく瞬間を見逃さなかった!

これぞ神の思し召し!最短コースで第一駐車場に向かいました。

無事、停めることができました。

ホッとしたのか猛烈な空腹が襲ってきました。

とんかつ定食も一瞬で完食してしまいました。笑

 

さて、リップの状態は?

 

見た目には大丈夫そう?

 

むう、、、ァッ!

 

リップの部分がクパアと開いているではないですか!

そして、近くでみたら結構塗装剥げもありますね。

あーこれは修理必至ですな。

 

テープで貼り付けて誤魔化すか、きちんとやるか。

どうしようかな〜。

暑いしめんどくさいな。笑

 

次回、修理編に続きます。笑

 

f:id:rodomaru95:20200921223414j:plain