運転することについて

こんばんは。

 

そーらーをこえーて

ららら、ほしーのかーなたー

 

 

なーんか、今日はパソコンのキーボードに向かう気力がないので初めてのスマフォ投稿してみようかと思います。

今日はダルっちな気分なダウナーSHEINです。

 

はじめに書いておきますが、雑談です。

 

ぼくは、運転することが好きです。

僕の愛車(愛騎)はMTです。

乗り始めの頃は、

教習所以来で多少はおっかなびっくりだったのですが慣れてしまうとものすごく楽です。

 

楽といっても、物理的に楽というわけではありません。

やはり、ATの便利さは世の中に必要なものだと思います。あれだけ、複雑な機構のものがこれだけ世に普及してるのは凄かあことです。

 

さて、MTの楽さって何よ?というと

ギアを選ぶって行為が思いのままなんです。

それが、めんどくさいっちゃめんどくさいのですがツボがわかってしまうと

 

あ、このシーンではこのギアかな。

エンブレ効かせたろかな。

とか、なんか妙にツボにはまる時は

ものすごく人馬一体を感じて、手足みたいな感覚を覚えます。

楽ってより楽しさなんでしょうかね。

楽しさというか、快感。

イメージは馬です。

まあ、馬に乗ったことないですが。笑

 

 

車だってバイクだって、

ただの移動手段なのですが、

目的地に行くというより目的地に行くまでのプロセスを楽しめるというのが好きになった人のおもしろいところですよね。

だから、通勤じゃない運転って楽しいです。