【徒然日記】個人的『キングダム』ランキング[敵将編]

こんばんは。

 

先日の個人的人気ランキング、、、やはり秦将ばかりですね。

やはり秦国に肩入れしてしまいますよね。笑

 

というわけで、本日は秦国以外の敵将にフォーカスしたいと思います。

 

第3位:公孫龍

f:id:rodomaru95:20200924222717j:plain

出典:『キングダム』(c)原泰久/集英社 

 

□生まれ:趙

□地位:将軍

□所属軍:趙軍

□万能度:88

「万能の公孫龍」の異名を持つ趙軍の将軍。

まず、見た目と裏腹に活躍がかなり地味です。笑

それでも、趙軍の李牧宰相の信頼は絶大のようです。

また、史実では軍人ではなく思想家だったとか。

あと、名前がかっこいいです。笑

 

第2位:姜燕

 

f:id:rodomaru95:20200924223947j:plain

出典:『キングダム』(c)原泰久/集英社 

□生まれ:趙→魏→楚

□地位:廉頗軍 四天王

□所属軍:廉頗軍

□狙い撃ち度:95

 

廉頗軍 四天王のひとり。

中華十弓の凄腕を持つ弓使いです。

キングダムではあまり弓使いは登場してなかったのですが、

登場しちゃいましたね!

元々は小国の将軍だったみたいですが、廉頗に破れそのまま彼に従っているとのことです。

 

第1位:廉頗

f:id:rodomaru95:20200924225827p:plain


 出典:『キングダム』(c)原泰久/集英社

 

□生まれ:趙→魏→楚

□地位:大将軍

□所属軍:廉頗軍

□大将軍度:99

漢って感じです!

60歳を超えても尚、全盛期とういう化物です。