【徒然日記】車高の低さは知能の低さ[つづき]

こんばんは。

 

さて、前回記事のつづきになります。

 

rodomaru95.hatenablog.com

 

ひょんなことで車のエアロを破損したSHEINさん。

持ち前のめんどくさりもあってなかなかモチベーションも上がりません。

 

とりあえずカー用品店にでも行ってみようかな。

熟考すること15分、、、よし決めた!

パテ盛りで修繕することにしました。

 

購入したのはコイツ!

f:id:rodomaru95:20200923095441j:plain

パテに硬化剤を混ぜて、修繕箇所にペタペタとするだけ。

仕上げはヤスリをかけてタッチペンで補色と。

 

9月半ばもすぎたので夕方は全然暑くないのでようやくやる気になりました。

 

 

まずはした準備です。

水洗いして、拭いて脱脂します。

 

さて、パッケージ開封して硬化剤を混ぜます。

 

…ヌオー!これは臭い!かなりの刺激臭です。

我慢しながら作業すること30分。

ふう、こんなものかな。

翌日まで硬化させます。

 

 

 

さて、翌日。

すっかり硬化したので、余分なパテはヤスリで落としてタッチペンで補色っと。

f:id:rodomaru95:20200923103332j:plain

まあまあ。

かなり雑な仕上がりだけど、クパアとなった状態は修理できました。

まあ、こんなもんでしょう。笑

もっと気をつけて運転します。