【徒然日記】オーストラリア旅行記[4日目]

こんばんは。

 

本日お送りするのは、ケアンズ滞在2日目!

ケアンズではあんまり、詰め込み過ぎずゆっくりした時間を楽しみたいと思います。

 

朝ゆっくり起きてホテルにて朝食をいただきます。

フルーツを絞っていただく生ジュースは美味しかったです。これは病みつき。

 

 

さて、午前中は市内をプラプラしながら路面店のウインドウショッピングを楽しみたいと思います。

サーフィンが盛んなこともあり、サーフショップが結構多いです。

水着やらウェアやら色々と目移りしてしまぃすね、、、。

駅前周辺には大きいショッピングモールなんかもあります。

車を出せば、郊外型のアウトレットも何店舗かあるそうです。

 

ショッピングモールでは、お昼を食べがてら買い物しました。お昼はフードコートにて食べました。ほとんど観光客風の人はいなくて地元感があっていいですねえ。

 

ここでは、スポーツショップが大きいお店があってラグビーのシャツを購入しました。

オーストラリアはラグビーが盛んです。7人制ラグビーチームの愛称はカンガルーズ

11人制はワラビーズとなっています。

11人チームのが小さい種族なんですね!

なぜだろう?

 

f:id:rodomaru95:20201001210212j:plain

地元のサッカーやラグビーのシャツもあり実に興味深い。

海外の買い物は試着におおらかで、適切な距離感がすきです。

 

 

さて、午後はケアンズでも指折りの動物園を見学します。

コアラやワニを見るためです。巨大ワニ、、、。見せてもらおうか!

 

f:id:rodomaru95:20201001210101j:plain

 

あまりにも、大きすぎて置物かと思いました。

餌に食いつかないときは非常におとなしくしています。体力温存が長生きの秘訣でしょうか。

コアラも同様ですね。笑

 

f:id:rodomaru95:20201001210124j:plain

f:id:rodomaru95:20201001210148j:plain


 

 

夜は、予約したレストランでシュラスコを食べました。ブラジル料理ですが、地元でも結構評判だとか? 

オーストラリアでは肉ばかり食べていますねえ。美味しいのでペロと食べられてまいます。

 

夜はスーパーでお菓子を買い込み、酒屋でワインなんかを買って宅飲みしました。笑

言葉も流暢ではないけど、おすすめを聞き出して赤ワインスパークリングを購入。

 

海外ではスーパーにお酒を売ることはありません。お酒は大体酒屋でしか買えないと思います。

こういうのもいいもんですね。

 

 

さて、明日はケアンズ観光ラスト。

グレエトバリアリイフにあるグリーン島で遊びます!