My Dear Gear【Pants】【WAREHOUSE】

こんばんは。

 

夏はジーパンを履くのも躊躇するくらい暑い日がありますね。

そんな日は綿パンをチョイスします!

このベイカーは太すぎず、細すぎずのちょうどいいシルエットです。

ちょうどいい感じがいい感じ。

 

□Brand:WAREHOUSE

□Category:ベイカーパンツ

□Material:コットン

□Season:春/夏/秋/冬

 

[ Front ]

f:id:rodomaru95:20200827203735j:plain

WAREHOUSEのLot.1086です。

イカーパンツでの定番生地であるコットンサテンではなく

50年代前半の初期モデルにあるヘリンボーン生地を採用したもの。

旧型の力織機で織られた生地はムラとコシがあります。

醸し出す雰囲気はまさにヴィンテージ。

うーん素敵です。

違いのわかる男の生地ですかね。笑

 

 

[ Back]

f:id:rodomaru95:20200827203816j:plain

太すぎず、細すぎずちょうどいいシルエットです。

股上を本来のそれとは仕様を変えて、適度に浅目です。

 

またミリタリーパンツはお尻の辺りがダボっとしがちですが、

このパンツは結構シュッとなっていてスマートな着こなしが出来ます。

 

Tシャツでもよし、変化球でジャケットなんかも合わせてもサマになります。

 

ルーズすぎないというのは、この年代にはありがたい。笑

[ Detail 1]

f:id:rodomaru95:20200827203904j:plain

ポケットのあたりは小銭入れやリップなんか入れるので

ヘリンボーン生地が強調されますね。

ほどよいザラ感が夏場にはちょうどいいです。

 

[ Detail 2]

f:id:rodomaru95:20200827203942j:plain

釦止めです。

釦の質感もミリタリー感が出ておりますね。

[ Detail 3]

f:id:rodomaru95:20200827204010j:plain

 

いい感じにやれています。

みればみるほど、いい感じの生地ですね。

ブーツよし、まくってサンダルよし、スニーカーよし

足下はなんでもOK!!

夏場は、赤いスニーカーを合わせたりしています。

あとは大概ブーツを合わせちゃいます。

[ Detail 4]

f:id:rodomaru95:20200827204047j:plain

ベルトルーフ、パッカリングのあたりも素敵です。

結構、ベルトルーフを眺めるのってすきなんです。

 

▼よかったら、ぼっちとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代男性ファッションへ
にほんブログ村