My Dear Gear【Jacket】【忖度】

こんばんは。

 

今日はあまりにも暑いので、かき氷を食べにいきました。

僕はすぐに頭が痛くなるので上手に食べられません。笑

 

そうそう、実はこのブログって

自称ファッションブログなんです。笑

最近脱線しまくりなのでたまには真面目にやります^^; 

書きたいことがいろいろあるので、ついつい。。。

ほんの出来心です。笑

 

 

□Brand:忖度

□Category:Jacket

□Material:コットン

□Season:春/夏/秋

 

”忖度”って本来、他人の気持ちをおしはかれること

という日本人的な情緒があって素敵な言葉なんですがね、

永田町がこの言葉の品位を下げたのは残念でなりません。

 

[ Front ]

f:id:rodomaru95:20200827201115j:plain

f:id:rodomaru95:20200827201131j:plain

高品質で長持ちをテーマにリーズナブルでベーシックな服を展開する

SONTAKU(忖度)のジャケットです。

ぼくは、こんな綺麗目なジャケットって滅多に着ることはないのですが

これ、”丸洗い”できるができるんです。

なんでかというと、生地がシャツに使われる

オックスフォード生地なんです。

 

[ Side]

 

f:id:rodomaru95:20200827202036j:plain

シャツ生地なので、そらもうラフに扱えるんです。

なので、旅先に持っていくのに重宝するんですよね。

多少しわがあっても、シャツ生地なのでそれがマイナスポイントにならない。

 

旅先のレストランとかバーとかちょっと背伸びするシーンてあると思うんです。

そういう時にさらっと羽織れるジャケットがあると着るものに困りません。

また、夏の夜でも(避暑地なら)すこし冷えた時に着ることができます。

 

シャツ生地なので、気軽に荷物に入れられるといのは本当に便利です。

 

クローズしたらでジャケット、オープンにしたらカバーオール風。

また、インナー如何でカジュアルにもカチッとしたスタイルにも早変わり。 

旅先でのお洒落を楽しむにも余念がないですね。笑

[ Back]

f:id:rodomaru95:20200827202240j:plain

シルエットはオーソドックスな三つ釦段返りのI型ブレザー タイプ。

ラフにもカチッとも着ることができます。

 

色も奇を狙わず紺色にしました。

ボトムスはジーパン、ベイカー、ペインター、チノパンなんでもいけちゃいます。

 

という訳で昨年の新婚旅行のオーストラリアではこのジャケット大活躍でした。

レストラン、市内観光、肌寒い機内などなど。

 

▼よかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代男性ファッションへ
にほんブログ村