【徒然日記】今日はしっぽりお祝いです

こんばんは。

私事ですが、本日は結婚記念日です。
(入籍記念日か?)

 

いやあ、あっという間ですね。

また、結婚記念日とあると同時にPechiさんの誕生日でもあります。
おめでとうございます。

パチパチ~!!


ほんとは、しっぽり外に食事に行きたかったのですが
コロナ禍ということもあるので自粛。
ま、これは仕方ないですね。

 

本当は、披露宴を催した会場のレストランで食事するのもイイね!
なんて話していましたが、
まあ、来年以降ですかね。

 

披露宴会場の食事おいしんです。
披露宴の時は、慌ただしかったのと僕が結構酔っ払っていたので
ほとんど食事は食べられませんでした。笑
また、ゆっくり食べたいものです。

 

話が反れますが、結婚式は神前式でした。
その時のお神酒を飲み干してしまったので
披露宴前には出来上がっていました!笑
おかげで、ほどよくリラックスして披露宴に臨むことができました!!!

 

ちなみに披露宴は9月に催しました。
今にして思うといいタイミングでできたな、と思います。
僕は、お花とか衣装にも興味があったので
披露宴準備の打合せや衣装合わせも結構楽しめました。
…なんてことを思い出しました。


そんなこんなで、

今日のお祝い食事会はテイクアウトでオードブルをオーダーしました。
というわけで粛々と記念日を楽しみたいと思います。


なぜ、結婚記念日とPechiさんの誕生日が同じ日かというとですね。。。
タイミングと、
記念日をあまり増やしたくなかったということが挙げられます。笑

 

僕の誕生日が4月
Pechiさん8月
クリスマス12月
と4か月おきにイイ感じのバランスで
イベント事が分散しているんですよねえ。笑

あと、これなら記念日を忘れる心配もないですしね!笑
そう、盤石の体制です。

 

補足ですが、
今後年を重ねることも悪くないと思えるようにと誕生日を重ねることを提案しました。
いつまでも誕生日がHAPPYだといいですね。

 

【あとがき】
さて入籍を済ませ、会社に書類提出。
人事の方に
「あいや~、奥さんの誕生日に入籍したのね!」
「ロマンチック!優しい旦那さんだごど!」
と言われました。笑

実際は、現実的な理由が大半なのだが。
”優しい旦那”と言われ、悪くない、、、
しかし、ここは正直い言うべきか?

「え~あぁ。」
「いやあ、へへへ。」
とごまかしましたが。笑

 

その話をしたらPechiさん激怒。

僕の株価のみ爆上げだったことがイカンようでした。

Pechiさん的には「優しい、じゃなくて素敵でしょーがっ!!」とのことでした。

 

ウーム、僕の胸に留めておくべきでしたね!

ふう、ひとつ勉強になりました。

 

f:id:rodomaru95:20200817215505j:plain

 

これは披露宴の時のテーブル席の花飾りです。

和と洋の融合がいい感じです。

後ろの緑の丸っこいのは僕の希望です。

披露宴会場の僕の希望を通しました!笑