【妻コーデ】ヒートアイランド

おはようございます。

 

ちょっと二日酔いです。笑

 

はあ、やはりお天道様の下は暑いですね。

打ち水をしてもなかなか涼しくはならないですね。笑

 

見た目だけでも涼しげ、お洒落に楽しみたいです。

ちょっとフレンチなスタイルです。

本日のPechiコーデ

 

f:id:rodomaru95:20200819095313j:plain

□Cut&Swe:無印良品

□Bottoms: FULLCOUNT

□Shoes:SHAKA 【NEO CLIMBING】

□Goods:Pherrow's (サドルレザーベルト35mm)

 

 

 

【ひとりごと】

ヒートアイランド現象も、もはや都市部だけの問題ではなさそうです。

過疎地域でも年々平均気温は上昇傾向ですね。

これだけの過酷な暑さとコロナ禍による家籠で、エアコン使用する件数は増えそう。

必然的に(2)排熱は増えていしまいますね。

 

【主な原因】

(1)地表の被覆化

(2)排熱の増加

(3)高密度化

 

原因に対する緩和策はまずは”緑化”によるクールなAirです。

都市公園の整備、ビルディングの緑化などが代表的ですね。

緑化は時間もお金もかかるというのが課題ですが。。。

多少は、防災に対しても効果が見込めるというメリットもありますし。

 

防災という観点からはとかく都市部の水害対策は河川や下水整備などのハード面の

設計によるところが大きいです。

とくに都市部はコンクリート地表が大半なので大雨に対しては脆さは否めないですね。

 

また、よくいわれる山林の土壌の”含水効果”は

効果はあるが万能ではないというが実情です。

効果を見出すには広いが必要ですから。

 

実際問題、土壌は人工的につくれるものでもないので難しいところです。

 

 

 ▼よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系へ