【徒然日記】”香水”について思うこと

こんばんは。

 

今、港ではドルチェ&ガッバーナの香水の売り上げが好調らしいですね。

火付け役はもちろん、ネットで話題のあの曲”香水”ですね。

 

もし、紅白歌合戦にでるときは歌詞変更するんでしょうか?

NHKは会社名言えないですからね^^;

山口百恵さんも”プレイバックpart2”の歌詞を変えて歌っていましたね。

 

そういう話題が僕にも届くくらい有名ってことなんでしょうね。

 

 

もし、前から同社の香水を使っていたら僕は使用を辞めるとおもいます。

年甲斐もなく、あ〜あの人流行りに乗っかっていると思われるのも癪なので。笑

流行りに乗っかるのって抵抗あるんですよね。。。。

天邪鬼。

そもそも、流行には疎いですが^^;

流行は追うことはすれども、

乗っかることはせず。がモットーです。笑

 

また香水や”香り”にまつわるキーワードとして”プルースト効果”なるものがあります。

これは、香りを嗅ぐことによりその時の記憶、感情が蘇ることを指します。

 

これだけ売れると、街中でのプルースト効果も麻痺するかもしれませんね。

 

 もしくは、

「あれ?前に一度お会いしましたか?」

なんてその効果で恋が芽生えるなんてこともあるかもしれませんが。笑

 

いやはや、ネット媒体の影響力の強さはすごいですね。