【徒然日記】10月5日 日記

今週のお題「運動不足」

 

こんばんは。

 

ウーン、最近運動していないですねえ。

 

夏頃は必死にジョギングはしていたのですが、最近はめっきりですねえ。

強いて言うなら散歩でしょうか?

 

若い頃はちょっと動いていただけで、痩せたもんですが

今はなかなか。。。

 

そういえば、僕って握力が弱いんですよね。

みんな、どうやって鍛えたんでしょうか?

不思議です。

 

万力の握力、、、なんて身につかないですよ?

 

そうそう、「鬼滅の刃」最新刊が発売されましたね。

物語もクライマックス!一瞬で読み終わってしまいました。

 

家にいる時間が長いので、漫画やエンタメに触れる機会が多いですね。

 

そうそう、なんの気なしに見始めた「火炎ノ消防隊」。

いやー、めちゃくちゃ面白いです。

 

最近の漫画(アニメ)って世界観の構築が非常によくできているなと。

連載前に綿密に構築されているんだろうなあと思います。

多くの古典名作に触れているのも血と肉なっているんでしょうかね。

 

その点、手塚治虫The Beatlesってめちゃくちゃすごいですよね。

影響受けていない人っていないんじゃないでしょうか。