【徒然日記】iPhone12

こんばんは。

 

iPhone12とうとう発表されましたね。

 

スマフォを使ってからというもの、ずっとAppleユーザーなので楽しみにしています。

いま、僕の使っているのはiPhoneXです。

 

バツじゃないよ、テンだよ!

 

ジーパンじゃないよ505だよ!

ふと、懐かしいcmを思い出して目頭が熱くなります。


懐かしいCM エドウィン EDWIN ジーンズ 「505&503」


EDWIN 503

 

 

さて、新型iPhoneのなんとなく感想ですが。

まずは、5G!高速通信ウリィィィィ!

そんなねむっちまいそうな速度でこの映画をダウンロードができるかァーーー!

ってなつも5Gなら一瞬でダウンロードできちゃいます。他にも諸々恩恵あるんだろうけど。

 

ただ、地方民にらとって5Gはまだ恩恵に授かれないかなあといった感じです。

 

あとは、なんつってもデザイン。

正面の雰囲気は11のキャリーオーバー。

ただ、サイドのエッジ仕上げが旧来の4Sとか5みたいの懐古調な感じはカッコいい。

 

あと、iPhone12はminiなるものも発売される予定。高機能で小さいものが選択肢に含まれるのは嬉しいですナ。

 

ただ、カメラ部分があんまり好みじゃないんですよね。特にプロ!

スコープドックみたいな3眼レンズ。

集合体が好きじゃないので、この系統が続くなら考えものだなあ。

13も複眼(噂では4レンズとか)うーん。

 

カメラ部分の出っ張り部分が正方形というのはなんか浮いてみえちゃうんですよねえ。

あんまり、スタイリッシュではないかなあ。

あまり、写真拘らないので。

 

miniのサイズ感は気になるところですが、そこんところで躊躇してしまいます。

 

個人的には、iPhone4Sあたりが1番好きなデザインでした。シンプル!

 

というわけでもう少し悩みます。

ムムッ。