【徒然日記】運転が目的なのか?目的地が目的なのか?

こんばんは。

今日も乗り物ネタになります。
秋めいてきてドライブ日和だからかな?

 

 

僕自身
結構無自覚だけど、"運転すること"って好きなんですよね。
目的地行くことも大事ですが、その道中のプロセスを楽しみたい派です。
なので下道や峠道を走ることが多いですね。

起伏ある道、風光明媚な道、緩急のあるコーナー、攻略が難しいコーナー笑
などなど。


高速だと
”アッー!”という間に目的地についてしまうので。(^^;)
急いでいるときとかは便利ですが、
まっすぐな道を猛スピードで走り続けていると、すこし心が荒みます。笑
通勤や用事があるときは仕方ないのですがね。


出かけるときなんかは地図(ロードマップ)を見て、この道もええなあとか考えながら
ルートを決めることも心に余裕があれば楽しかったりします。

”ドライブ”そのものが目的だったら、
ナビも使わずにロードマップを便りに道行くのも楽しいものです。
そろそろ、目印が見えるはず、、、。
2つ目の交差点を左、、、だったかな?
ちょっとしたRPG気分です。
間違えっていいんです。

 

安全な速度で街並み、自然を楽しみながらドライブ
いいじゃないですか。

迷い込んだ先で意外といい経験できたり、できなかったり。

 

 

たまには、最短じゃなくてもいいんです。
回り道、道草もいいものだっ!

 

 

県外だったら、他県のFMを聞きながら運転もこれも楽しい。

紅葉もそろそろ盛りですかね、ドライブいきたいなあ。