【徒然日記】オーストラリア旅行記[5日目][前編]

こんばんは。

 

さあ、先日からのオーストラリア旅行記も最終日です。

最終日はケアンズにあるグリーン島観光ツアーです!

1日中泳いで、泳いで、探検して遊びまくります!

 

島への船は9:30出発。

発着所でチケット購入後、Pechiさんはデジカメを忘れたことに気付き一時ホテルへ戻ります。早めにきていてヨカッタ!

 

そんなこんなで船に乗り込みます。

残念ながら窓際の席は埋まっていました。

約1時間の船旅です。

 

島に近くにつれ、船が揺れる揺れる。

残り10分の頃にPechiさんダウン!

数刻前まで自身の一部だったものを静かに放出します。

そう、それは静かなものでした。

僕自身も脂汗がでるくらい気持ち悪かったです。

 

ようやく到着。

少しグロッキーだったので足下もおぼつかない、、、はずでした。

この光景をみるまでは。

 

 

f:id:rodomaru95:20201001212757j:plain

つい数分前までグロッキーでしたがこの海を目の前にしたら吹き飛びました。笑

 

は、早く泳ぎたい!!!

酔いは去った!!!

 

すぐにダイビングショップへ行き、レンタルのシュノーケリングセットをかりました。

俄然、テンションがあがります。

f:id:rodomaru95:20201001213335j:plain

貴重品をコインロッカーに預け、さっそくビーチへ向かいます。

そそくさと海へ潜水〜。

 

グラス越しにみる海の中はこれでもか!というくらい美しいものでした。

魚なんかも付近で泳いでいて竜宮城みたいな雰囲気でした。

こんな美しい世界があるんだなあ。

泳ぎ始めて5分ほど、とてもカラフルな魚がそばにやってきて

それはそれは美しかったと記憶しています。

 

久々に広々と泳ぐことができたのでとても気持ちよかったです。

ビーチで休んで泳ぐを何回か繰り返すと、、、腹が減った!

それに今何時だろう?

時間も測らず遊ぶなんて贅沢この上ないですね。

現代人は時間に縛られている、時間の申し子ですからね。。。

 

でも貴重品はコインロッカーに預けているしなあ。

 うーんどないしよう。

 

チッチッ甘いですな、ちゃんと備えていましたよ!

海パンのポケットにオーストラリアドルを忍ばせていました。

何を隠そう、オーストラリアドルは防水なので泳いでも破れる心配がない!

 

島のプールサイドにある軽食屋でピザを美味しくいただきました。

さーて、腹ごしらえもできたし島の探検だ!

 

次回へ続く。