【Pechi日記】【前編】我が家のペット

Pechiです。
ご無沙汰しております。

すっかり秋になって涼しくなりましたね。

SHEINさんに、「そろそろ記事書いてみない?」と
1ヶ月くらい前から言われ、ようやく筆をとった次第です。

今回は、私のペットについての紹介です。

 

そう、実は我が家は、
2人+1匹で暮らしております。

 

遡ること、5年前・・・

 

当時、まだSHEINさんと出会う前のお話。

働いて一人暮らしをしていた私は、
ペットがずっと欲しいと思っていました。

ただ、夜勤があったりして家にいない日もあるため、
イヌネコはもちろん、ハムスターなんかも難しい・・・

「一人暮らし ペット おすすめ」

検索・・・ポチポチ・・・

 

最終的に候補にあがったのが、2種類!

まずは、

 

クラゲ

 

そう、ペットでクラゲって飼えるんですね!
知らなかった〜!

あのフワフワ〜って漂う姿、
時間を忘れそうになる感じ、大好きです。
水族館でも一番好きな生物ですね。

 

これをペットにしたら毎日眺められるのか〜
と考えましたが、

・常に水流を作るためにモーターを回し続ける

・水が常にきれい

・触れ合ったりできない

などの理由で少し敬遠してしまった私。

 

そして、もうひとつの候補である現在のペットに出会うわけです。

 

まずはいきなり写真からいきますか!!

 

こちら!!(苦手な人いたら、ごめんなさい)

f:id:rodomaru95:20201013202717j:plain

ちょこっ

ヒョウモントカゲモドキと言います。
トカゲモドキという、ヤモリの仲間です。
つまり爬虫類ですね!!

 

なんと、つぶらな瞳・・・

 

この子たちのいいところは、

・くさくない

・数日〜1週間に一度エサをあげる

・ヒーターで暖かくする

・手乗りできる!!!!!!

f:id:rodomaru95:20201013202934j:plain

手乗り赤ちゃん

 

つまり、毎日こまめな世話は必要なし!

面倒くさがりな私でも可愛がれるね!ってことで、
本やネットで勉強してケージなど一式揃え、
2015年10月31日に私のもとにやってきました。

 

名前は

ラッテ(latte)

とつけました。

名付けの理由は、ラッテはアルビノで黒い色が入っていないモルフ(種類)で、
赤ちゃんの頃、ミルクティーみたいな可愛い色をしていました。

フランス語で「ミルク」を意味する、「ラッテ」からとりました。

f:id:rodomaru95:20201013202820j:plain

我が家に来た赤ちゃんの頃

おしゃれやろ〜?笑

 

ということで、まずはラッテが我が家に来るまでをお送りしました!

第2話に続く〜〜。