【妻コーデ】旅先での買い物

おはようございます。

 

今日は午前中に草むしりする予定です。

おそらく1日の大半はジャージを着ていると思います。笑

 

なので今日の私服はリラックススタイルですね。

肩肘はらずに、ラク〜な感じです。

 

 

本日のPechiコーデ

f:id:rodomaru95:20200809180947j:plain

□Cut&Swe:unknown

□Bottoms:unknown 

□Shoes:BIRKENSTOCK

 


 

さて、昨日のブログに登場したスニーカーですが、

Pechiさん的に思い入れのあるアイテムとなっているそうです。

rodomaru95.hatenablog.com

f:id:rodomaru95:20200809183734j:plain

f:id:rodomaru95:20200809183751j:plain

チョイチョイとメンテナンスしてあげると、鈍く光り輝きます。

結構お気に入りです。

 

【スニーカー小噺】

では、すこし時を遡ります。。。

Pechiさん御一行が卒業旅行のときに購入したものだそうです。

行先はヨーロッパ!(フランス、イタリアだったかな?)

いいですね〜!ちなみに、ぼくは卒業旅行に出かけていません。一緒にいく友達?ははは。

 

旅先には履き慣れた靴を履いていきますよね。

ご多分に漏れずPechiさんも履き慣れたスニーカーを履いて行ったとか。

ただ、フランスでの移動中に雨に打たれてそこが”パカっと”剥がれてしまったとか。

履き慣れた靴とはいえ、旅先でそんなことがあるなんて。

 

気付いたのがフランスの空港にて。

飛行機にのる前に靴を買い換えないと、と必要に迫られ空港内でお店を探すことに。

と、そこにはadidasのショップがあり、そこで購入したものだとか。

 

まあ、エピソード自体はそんな変わったものではないですが

旅先で靴を買い換えるという行為がなんだか素敵だなと思いました。

 

靴って歩くための保護具。

歩くのはなんのため?

目的地に向かうため? ≒ それって、旅?

かなりこじつけですが、非日常である旅の合間に

 

その目的を形成するなかで道具を買い換えたとうのはなんだか面白いと感じました。

それも日常的に使うもの、靴。

 

旅先で買ったものって、なんか思い入れがよりいっそう深くなっていいですよね。

 

機会があれば、僕も旅先で買ったものを紹介してみたいと思います。

 

 

新しい靴を買わなくちゃ

新しい靴を買わなくちゃ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

 ▼よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系へ