My Dear Gear【Award Jacket】【BRUEBUCK】

 こんばんは。

 

全くもって季節外れの僕の大好物を紹介します。

 

手に入れたのは19−20歳ころだったと思う。

これを手に入れるためにバイトがんばったな〜。

食事も毎日自炊して、今では考えられないくらい貧しい食生活でした。

服とか遊びにいくためですが。笑

いやあ、阿呆ですね。笑

 

□Brand:BRUEBUCKS

□Category:Outer

□Material:Wool

□Season:秋/冬

 

めちゃくちゃお気に入りのスタジャン。

まず、アメフトがモチーフというのがポイントたかし。

次に、ネイビー*ベージュといのが黄金のカラーリング。何にでも合う。

学生時代は一張羅のごとく、どこに出かけるときもこれを着ていたので

”スタジャンの人”という印象を残すことに成功したとか、しないとか。 

 FRONT

f:id:rodomaru95:20200804210402j:plain

 そこまでゴテゴテしすぎず、いい感じのワッペンカスタム具合です。

最近見かけないけど橋本商会(BLUE BUCK)って古着コレクターの橋本代表が

立ち上げたブランドなので古着モチーフが多いんですよね。

なので、実用感があるという印象があります。

 

 

 

そうそろリブ交換を検討しようかなと思います。

還暦まで着たいです。

 

 

 

 Side

f:id:rodomaru95:20200804210846j:plain

 腕部分や山羊かな?結構柔らかくて動かしやすいです。

腕部分にワッペンがあると非常にメンテナンスしづらいですが

カッコいいからOKです!

 

 Back

f:id:rodomaru95:20200804211446j:plain

はい、デカデカとチーム名。

これぞスタジャン(AwardJcket)ですね。

表彰式の時なんかに着たのがはじまりだから、AwardJacketですね。

スタジアムジャンパーは和製英語なので通じません。

イギリスだとジャンパーはプルオーバータイプのセーターを指すそうです。

 

 Other

f:id:rodomaru95:20200804211814j:plain

f:id:rodomaru95:20200804211839j:plain

f:id:rodomaru95:20200804211936j:plain

MONTVIEW LEAGUEだからLAの高校なのかな?

今度、調べてみようっと。 

意匠や歴史を調べるのも楽しいですよね!

言うても、買ってから10年以上経ちますが。笑

 

スタジャンの着こなしといったら、本国アメリカですよね。

ビバリーヒルズコップの着こなしもいい感じでした。

1って切りっぱなしスウェットだったかなあ。 

すっかり忘れてしまいました。

あと、アメフトモチーフが好物なのでアメフト題材の映画はなるべく

観ています。

いつかこれについても語りたい。

国技!なので毎年のように新作が作られているジャンルですし。

上述のように国技なのでおいそれと変な作品は作れないので、

結構おもしろい作品が多いです。

 

改めてみると、いい感じのワッペンです。

ワッペンとかピンバッチって好きでちょくちょく買っちゃうんですよね。

 

なんてことないバックパックをカスタムしたり。

このバックはちょっと控えめなカスタムです。笑

f:id:rodomaru95:20200804212023j:plain

 


【紹介作品】

【スタジャン着こなし映画特集】

ビバリーヒルズ・コップ (字幕版)

ビバリーヒルズ・コップ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ビバリーヒルズ・コップ2 (字幕版)

ビバリーヒルズ・コップ2 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
栄光の彼方に [DVD]

栄光の彼方に [DVD]

  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: DVD
 
ルディ (字幕版)

ルディ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
フェイシング・ザ・ジャイアント (字幕版)

フェイシング・ザ・ジャイアント (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
マシュー・マコノヒー マーシャルの奇跡 (字幕版)

マシュー・マコノヒー マーシャルの奇跡 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

 

 

▼よかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代男性ファッションへ