旅先での買い物日記【海パン】【RIP CURL】

こんばんは。

 

過去を振り返ることって、

それがいい記憶なら楽しいですよね。

 

さて、またまた新婚旅行で買ったアイテムの紹介をします。

去年まではいわゆる普通の生活ができてるんだよなあ。

 

と驚きを禁じ得ません。

 

こりゃあ、驚き桃の木20世期ですね。

 

 

 

【情報】

□旅先:オーストラリア(ケアンズ

□お店:RIP CURLオフィシャルショップ

□動機:衝動買い

 

旅先での買い物

f:id:rodomaru95:20200811172948j:plain

【ブランド、ショップ情報】

RIP CURLは1969年にオーストラリアで発足したサーフブランドです。

サーフブランド界では結構な老舗です。

日本だともっと有名なQuickSilverの共同設立者のひとりも元同ブランドの従業員だったとか。

 

f:id:rodomaru95:20200811173415j:plain

【おもひで】

海パン。今風に言うとサーフパンツですかね。

いざ海に入るとなるとテンションがあがっちゃいましたね。

 

手持ちの海パンは近所のイ●ンで買ったT●PVALUEでセール品(780円)のものでした。笑

初めは間に合わせだし、こんなんでいいかなと思っていたんです。

思っていたんですが、

悲しいかな、デザインが黄色と緑でオーストラリア代表ユニフォームのカラーだったんですよね。

ウーム、コレジャナイ感がありますね!笑

やっぱり、海パンを新調したくなっちゃいました。笑

 

それは多分、南風のせいです。

沖縄の方言では”ぱいかじ”と呼ぶらしいですね。

 

f:id:rodomaru95:20200811184142j:plain

ファスナーつきのポケットなんかもついていて重宝しました。

泳ぐ時は、財布やスマフォ諸々なんかはコインロッカーに預けていたので

現金ほか支払い手段がないんですよね…。

ポケットに入れても濡れちゃうし。

 

しかしながら、オーストラリアの現金はプラスチック製なんD・E・S・U!

なので濡れても大丈夫!

ポケットに無造作にいれたお金でピザを食べました。

ウーン、ワイルド気分!笑

 

オーストラリアドルは上述のようにプラスチック製です。

製造コストはかかるものの紙幣に比べて、耐久性は10〜15倍はあるんだとか。

また、オーストラリアのキャッシュレス普及率は非常に高いので

そもそも造幣する数もそこそこなんでしょうか。

 

 

 

▼よかったら、ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代男性ファッションへ