Pechiです。

f:id:rodomaru95:20200714235605p:plain

 

 

 

 

こんばんは、初めまして。Pechiです。

 

まさかのブログリレーは家庭内で発生した模様です。

こりゃあ、たまげた。

 

これって、アリ?ナシ?なんて思う暇もなくもらったバトンなのですが、
しっかりもらったので任務を引き受けようと思います。

いつも私のコーデ特集?を組んでいただいているお礼に!

 

何を書こうかな〜と色々テーマを考えたりしましたが、
まず第1弾は(え、第2弾以降もあるの?)自己紹介的なものを。

これを読んで本当に我々が正反対の人間だということが分かってもらえたらと思います。

 

ちなみに我が家は男女関係なく平等に生活しています。

二人ともフルタイムで仕事しています。

どちらかといえば私のほうが家にいない時間が多いです。

家事も協力しています。いや、7:3でSHEINさんのほうが多いかもしれません。

 

私の家事のメインは料理…だったはずなのですが、
リモート中に料理に目覚めたSHEINさんもけっこうお弁当作りなどに参加してくれるようになり、
実質最近の家事も分担は9:1と言っても過言ではない状況です。(どこが平等や!)

 

あ、あれですね。

私のほうが多いのは、ドライヤーの時間とトイレットペーパーの消費量ですかね。

 

そんな私は一言で表すと

面倒くさがり(特に片付け面)

だから、「料理するまではいいけど皿洗いは嫌い」
と付き合って早々に告白した私に対してSHEINさんは嫌な顔ひとつせずに
今も皿洗い担当をしてくれています。(感謝!!)

 

あと、朝起きるのが最高に苦手です。

だから毎朝その日着ていくものを考えるのが面倒なんです。

服自体は好きだし買い物も好きだけど、面倒なんです。

朝時間ないからといって、前日の夜に考えるのも面倒なんです。

 

とにかく面倒くさがりな私は着せ替え人形になるのは簡単なので、
SHEINさんのコーデは気付いたら定着していました。

あと、嫌な時ははっきりと否定します、遠慮しません。笑

 

でも、前よりファッションの幅は広くなりました。

なるべくいいものを長く使うのっていいな

働いてから数年経ってそう思うようになった頃にSHEINさんと出会い、
最近は流行だけでなく、物のよさを考えるようになりました。

 

これからもコーデ記事、みなさんからの感想なども参考に
着せ替え人形を続けていきたいです。

 

先日、私の実家から「ユッカ」という観葉植物をもらいました。

f:id:rodomaru95:20200715190355j:plain

あまりの面倒くさがりのため、サボテンまで枯らした経歴がある私です。笑

今まで植物は家に置かない主義でした。

 

実家で同じやつがあるから欲しかったらどうぞと言われた我々。

SHEINさん「前から家に緑欲しかったんだよね。」

 

え、そんなこと今まで一度も言ったことないじゃん!

そうだったの!!??

 

ということで、SHEINさんは一生懸命お世話してくれそうなので。
持って帰ることをOKしました。

今度肥料とか買ってくるようですよ。

 

と、ここまでいかに私が面倒くさがりかを語りました。

ちなみに、次話すならこの話題にしよう!なんて
考えたりしちゃってるので、たまになら案外悪くないと思いました。

 

みなさんがまた私Pechiの話がそろそろ聞きたいな〜なんて、
思った頃にもしかしたら登場。。。するかも!?

 

では、みなさまそれまで

ごきげんよう

 

Pechiでした!

 

 ▼よかったらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系へ