My Dear Gear【Denim】【SAMURAI JEANS】

こんばんは。

 

マスク肌荒れというんでしょうか。

口の周りの吹き出物が治らないとです。

SHEINです。

 

中国の健康法では”冷え”は万病の元と言われています。

夏でも暖かいお茶を飲みたい、、、しかし、暑い。

 

さあ、今日もコレクション紹介企画を勝手にお届けします。

 

f:id:rodomaru95:20200710212206j:plain

□Brand:SAMURAI JEANS

□Category:Jeans

□Material:Denim

□Season:春/秋/冬

SAMURAI JEANSの中では比較的ライトオンスといっても過言ではない17oz。15.5oz以上は未知の世界だったので思い切って、19〜21ozにチャレンジできなかった。ただ、使い勝手は17ozはかなりいいと確信している。

SAMURAIらしいザラ感のある色落ち、いい仕事してます。 

 

寝かせて、履き始めて1年ちょっとです。 

最近はローテーション頻度が減っています。

夏なので。笑

 

社会人になってからは、なかなか動きが少なくなってきたので

あたりも激しい感じではなくなってきました。

 

運転するだけに膝は色落ちが早い気がします。

いつも右のポケットに小銭入れをいれるので、

右側のほうが色落ちがありますね。

 

 

ジーパンってその時のライフスタイルを写し鏡なんじゃないかと思っています。

糊を落として、履き始めて3ヶ月で必ず洗う縛りをしています。笑

 

メインで履いて、動きが多ければあたりはガッツリつきますし、

そうでなければ、それなりの色落ち。

 

なので僕は昔からずっと3ヶ月ルールを適用しています。

3ヶ月にはまったく根拠がないですが、

春から履き始めて暑くなる前に一度洗うようなイメージでしょうか。

 

ちなみにこのジーパンは履き始めて3日目くらいでお酒をこぼしたので

すぐに洗ってしまいました。笑

 

2ndウォッシュ以降は、汗をかいたら洗うくらい無造作に扱っています。

我慢しながら履くのは嫌なので^^;

 

僕の手持ちジーパンの中では一番股上が浅いですかね。

一番ジャストで履くジーパンですね。

 

f:id:rodomaru95:20200710212550j:plain

f:id:rodomaru95:20200710212612j:plain

f:id:rodomaru95:20200710212639j:plain

f:id:rodomaru95:20200710212709j:plain

f:id:rodomaru95:20200710212734j:plain

いまのローテーションジーパンはこれを含めて、

デッラクスウェア、TCBジーンズの計3本をローテーションしています。

 

あとは、夏とかはペインターなんかも履いています。 

 

 

▼よかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代男性ファッションへ
にほんブログ村