今日はフラッグデーらしいです

こんばんは。

 

1777年にアメリカ合衆国星条旗が国旗として制定。

1914年にオリンピック旗が制定された日らしいです。

 

さて、本日もめがねコレクションを紹介します。

 

f:id:rodomaru95:20200614173616j:plain

f:id:rodomaru95:20200614173453j:plain

□Brand :白山眼鏡店

□Model:MALG

 

こちらは上野店で購入しました。

表面がブラウンでインナーがクリアなのでいろいろな表情が楽しめます。

太いフレーム、厚いデザインが特徴です。

 

最近は使用頻度高めです。

レンズの関係(ブルーレンズ+ブルーライトカット)もありますが、

パソコン仕事をする時によく使っています。

 

特に会社の事務所は壁、机、照明(LED)が真っ白なので眩しいくらいなので

ちょっとしたカラーレンズは重宝します。

僕は、乱視なのでこの部屋は閉口します。

真っ白な居室で映画『es』みたいですね。

緊張感ある部屋です^^;

 

『es』とは、、、。

1971年にスタンフォード大学心理学部で行われた心理実験が題材となっています。

人間の行動は、その人に気質や性格できまるのでなく、置かれた状況によって決まる

ということを仮説立てて、証明しようとした実験です。

 

どの人間の中にも怪物はいる。

映画の内容は決して気持ちのいいもではありませんが、

色々と考え、悩ませられる作品です。

 

世の中にとって”いいこと”だけが成長の糧になるわけはなく、

目を背けたくなる事実からも人間は成長の糧になることもあると思いました。

この映画を観た感想やその後の悩みが、今の僕の血となり肉となっているのでしょう。

 

おすすめといわれると、違うような気がしますが

観た人に永遠の悩みを与える作品という点においては名作だと思います。

興味ある方は心して観てみるといいと思います。

es[エス] [DVD]

es[エス] [DVD]

  • 発売日: 2004/03/03
  • メディア: DVD
 

 

 

さて、僕のコレクションも残すところあとひとつです。

 

よかったら登録お願いします。

 

ネクラとネアカの徒然日記 - にほんブログ村