Pechiさんの買い物日記【サンダル編】

おはようございます。

 

今朝はPechiさんが夜勤で不在のため、コーデ日記はおやすみです。

その代わりといってはなんですが、こんなときは買い物日記を綴ろうかと思います。

 

サンダルを求めてお出かけ、購入したのはこちら。

どどん!

f:id:rodomaru95:20200614184720j:plain

f:id:rodomaru95:20200614184743j:plain

□Brand :SHAKA

□Model:NEO CLIMBING

 

※ SHAKAとは

SHAKAは1990年代に南アフリカ共和国で誕生したサンダルブランドです。
南アフリカ国内の自社工場でアフリカの伝統的な編み上げの履物をモチーフにしたハイクオティーで独創的なデザインのサンダルを製作しておりました。
アフリカの伝統的な柄や色使いを取り入れ当時のトレンドであったウェビングテープを使用したスポーツサンダルは90年代後半に日本でも多く販売されておりました。

公式HP(http://shaka-jp.com/)より抜粋

その後、ブランド消滅したのち2013年に復刻されたのこと。

近年のスポーツサンダル人気もあって、雑誌露出も増えていますね。

 

[シャカ] サンダル NEO CLIMBING Olive Drab 27 cm

[シャカ] サンダル NEO CLIMBING Olive Drab 27 cm

  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

=僕とPechiさんの気に入ったポイント=

【デザイン】

足の甲の箇所にある三角形に惹かれました。笑

3本の辺が囲まれただけで、神秘な美しさを放ちます。

フライトジャケットの三角形フラップのように

実用性を備えた三角形は極上の機能美があります。

 

【カラー】

黒×ブラウンというのがみそです。

カジュアル、ちょっと大人な感じでシックに合わせてもサマになるカラーの組み合わせはコーデを選びません。

夏のヘビーデューティーアイテムになりそうです。

【サイジング】

このモデルは調整できる箇所が多く、扁平足と外反母趾に悩まされているPechiさんも太鼓判の履き心地。試着してすぐに購入を決断したみたいでした。

長年、Pechiさんはサンダル選びに悩まされていたとのことですんなり決まってびっくり、そして満足の様子です。

また、ミッドソールにも厚みがあるので長時間履いても疲れにくい構造だと思います。

 

履くものって、どんなにデザインが気にいってもサイズや履き心地が合わないと健康によくないですからね。

 

今回は、足にあったサンダルが見つかってPechiさんは大喜び。

僕も、デザインの幅が広がり大喜びでした。

 

さっそく、お家に持ちかえり試着。

Pechiさんは仕事柄、手にネイルはできないので

毎月、足にはネイルを施しています。

スポーツサンダルだと、全部の足指が見せられますね!

f:id:rodomaru95:20200614191407j:plain

 

 

[シャカ] サンダル NEO BUNGY PLATFORM Moca 24 cm

[シャカ] サンダル NEO BUNGY PLATFORM Moca 24 cm

  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

 ▼よかったら、登録お願いします。

ネクラとネアカの徒然日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系へ
にほんブログ村