今日は横浜開港記念日らしいです

こんばんは。

 

妻は仕事に行っているので、明日の弁当の支度をしていました。

 

(僕)リモートワークのおかげで、通勤時間がなくなったので時間にゆとりが生まれました。

週に何回かは料理する機会があるので、いろいろ実験しながらレシピを開拓中です。

妻ほどは美味しく、効率的に作ることができないので静かに、ゆっくりと。。。

 

僕は、家で過ごす時間は好きです。

 

 妻はアクティブな心意気の塊なのでお家時間はクサクサしがちみたいですが。

 

 なので二人の共通の趣味と言える食べ歩きはしばらくおやすみです。

もっぱら、テイクアウト or 宅飲みです。

 

最近はウイスキーにハマっているので製氷機を購入しようか検討中です。

近所のスーパーやホームセンターには丸氷を作る製氷機が見当たらないので

通販で購入しようと思います。

 

家電用の予算にて購入しようと思います。

使用感は近日中にupしてみようと思います。

 

明日は、なぜブログを書いてみようとおもったか

気持ちの整理がてら綴っていこう思います。