【徒然日記】30代って痩せづらい、、、のか?

こんばんは。

 

三十代に突入し、早数年。

 

ええ、なんとなく気づいていましたよ。

 

年々痩せづらい体質になっている!ということに。

 

肉はつきやすく、落ちにくい。

週末の暴飲暴食は結果にコミット。

がびーん。

 

f:id:rodomaru95:20200901225931p:plain

 

付け焼き刃の運動ではとても歯が立たない。

(かつては、それでも効果があった)

 

グッと基礎代謝が落ちているんでしょうか。

それでも、昔からみたら食べる量は少しだけ減ったと思うんですがね。

 

30代前後で食の変化があり、嗜好が変化しつつあることは実感しています。

”しつつある”というのが曲者。

それでも、やっぱりドカンとしたもの食べたい。

いっそのこと、山菜とかもっと欲する身体になりたいですよ。

 

あとは、なんといっても脂っこいものが食べられなくなりましたね。

先日、山岡家に行ったんですが完食はかないませんでした^^;

f:id:rodomaru95:20200901230532p:plain

もたれるというより、あまり受け付けないですね。

ラーメンはとんこつ醤油が好きでしたが、今は澄み切った醤油が大好き!

こってりラーメンなんて持ってのほか!

人間、変わるものです。

 

まあ、それでも必要なエネルギーに対しては
まだまだ過剰に食べちゃってるんでしょうけどね。

(まだまだ、欲するところはあります)

 

 

”失われた代謝

それに尽きます。

 

じゃあ、どうするか?

筋肉をつける=運動するというのが正攻法でしょう。

しかしながら、毎日続けるモチベーションってなかなかないですよね。笑

 

今にして思うと、若い時の状態って別人ですね。

あれだけ食べても太らないなんて。

もっとお酒も飲めたし。

ある意味、”才能”ですね。

今はその才能の枯渇状態。

 

常に”失われた自分”を感じる今日この頃です。

 

人間、歳を重ねて得る物。

増えるのは悪知恵となかなか落ちない脂肪だけですよ。

 いやあ、困ったのでとりあえずジョギングしてきます。

 

 

  

 

 

▼よかったら、ぽちとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代男性ファッションへ