My Dear Gear【Leather Jacket】【Rainbow Country】

こんばんは。

 

ラジオラバーのSHEINです。

 

ラジオの世界って奥ゆかしいです。

テレビよりラジオの参加型の世界観とかパーソナリティーとの距離感が大好きです。

月曜の夜は”ファーストサマーウイカオールナイトニッポン0”でした。

僕はpodcastで聞いているので、ダウンロードして聞くのが楽しみです。

いや、ほんとスカッとします。

心のオアシスです。(あの内容でオアシスといったら変態みたいですが^^;)

 

雨が続きますね。

警戒が必要ですね。

 

止まない雨はない。

雨が止んだら現れるもの、、、

 

それは、虹!

 

”虹の国”からやってきた季節外れの革ジャンの紹介です。

f:id:rodomaru95:20200708184710j:plain

 

□Brand:Rainbow Country

□Category:ライダースジャケット

□Material:ホースハイドレザー

□Season:春/秋/冬(さらに上着が必要)

固い、重い、高い(?)というレザージャケットに求める3要素が詰まっている。茶芯のカラーはこれから、どんなエイジングしていくのか将来有望なアイテム。固い分腕の部分には皺がつきやすい。そのために無意味に腕組みが多くなる。

これ以上、太ってはいけないと無言のプレッシャーをかけてくれる一着。

 

  

はい、まったく季節感がないですね。

なぜかとうと、昨日の夜にメンテナンスにてオイルアップしたからです。

シーズンスタートとオフのときはオイルにてメンテナンスするようにしています。

 

いわゆる、1930年代のスポーツジャケットをモチーフに作られています。

ボールチェーンや腕のボタンの意匠がクラシックで素敵です。

ヴィンテージ意匠を再現したファスナーはちょっと使いづらいですが^^;

 

個人的にはレザージャケットって襟付きが好きなんですよね。

たぶん、キムタクドラマの若者の全ての影響でしょうか。

(キムタクはエアロレザーですが、なかなサイズ感が合わないので断念)

あんまり漢らしい服も似合わないので、このくらいカジュアルなのが好きです。

 

こだわりポイントで着丈を2cmほど長くしています。

ライダースジャケットってバイク乗るために”必然的”に着丈が短いのですよね。

それは”機能”なので仕方ないことですが、

インナーにシャツやカットソー着るときに、

インナー丈が余りすぎるのが気になってしまうので

ライダースジャケットは躊躇していたんですよね。

 

僕は軟派なんで、Tシャツ以外にもパーカー、シャツなんかも合わせたいので

そこは迷わずに仕様変更しました。

ジーパンなんかの色合いにもよりますが、

中にベストなんか合わせてもいいかもしれません。

 

f:id:rodomaru95:20200708185512j:plain

f:id:rodomaru95:20200708185539j:plain

f:id:rodomaru95:20200708185606j:plain

 

そうそう、今日は”ガンダム”の日らしいです。

ご多分にもれずプラモデル制作も好きでした。

ちょこっと”ガンプラ”紹介しよいかと思います。

いや〜、ガンダムの日ですが

ガンダムが一個もありませんでした!

そういえば、僕はジオン派でした!

 ではでは。

f:id:rodomaru95:20200708192102j:plain

f:id:rodomaru95:20200708192122j:plain

f:id:rodomaru95:20200708192148j:plain

f:id:rodomaru95:20200708192224j:plain

f:id:rodomaru95:20200708192343j:plain

 よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代男性ファッションへ
にほんブログ村