今日は和菓子の日らしいです

こんばんは。

 

昨日食べた饅頭が美味しかったです。

餡子はこしあん派なSHEINです。

 

なんとなく思いついたことを書こうと思います。

 

僕は運転中、ラジオか自分で作ったプレイリストを聞いています。

(家で一人の時はたいていラジオリスナーです)

 

プレイリストはその時々の気分でいいな〜と思った曲を追加した雑多なものです。

非常に振り幅が広く、昭和歌謡、J-POP、フォーク、洋楽、カントリー、EDM、JAZZ、アイドル、アニソン、映画サントラ、クラシック、オペラとなんでもありですね。笑

 

雑多なぶん、シャッフル再生していると思いがけず運転状況によって思いがけずマッチするようなシーンが降ってくる時があります。

 

今日は、そんな一節を綴ろうと思います。

 

=あの時=

□車:ロードスター(屋根クローズ)

□季節:6月上旬

□天気:晴れ、22℃

□時間帯:夕方(西日が差し掛かり始めた)

□曲:『FOREVER YOUNG』 / Jerry Garcia Band

□シーン:街角の交差点。信号待ち

 

夕方、街中を走っていて(なんのために走っていたかは忘れました^^;)

交差点で信号待ち。

ふと、左手の方をみるとタピオカ屋さんがありました。

お店の前で若い女の子二人がタピオカを片手に一生懸命スマホで写真を撮っている。

 

普段なら、何やってるんだ〜くらいで流すところなのですが、

 

 なんだか妙に曲と風景がマッチしているような気がしました。笑

ほんの一瞬だったけど妙に印象に残るシーンでした。

 

20秒ほどで青信号になり、その場を去る。

 

若い時間って永遠ではないけど、渦中にいるとなんだか永遠に続くんじゃないか、

と思ってしまう時があった。

この子たちはまさにその渦中にいるんだ。

この子たちはこの先どんな時間を歩んでいくんだろうか。

 

曲自体はとてもいい曲なのですが、たまたまみた風景によってよりよい曲なような気がしました。

  

ランダムなプレイリストによって、変な感動?が味わえて面白いなと思いました。

たまに、こんなシーンが降ってくるから雑多なプレイリストもいいものですね。

Garcia Live 1: Capitol Theater

Garcia Live 1: Capitol Theater

  • アーティスト:Garcia, Jerry
  • 発売日: 2013/02/19
  • メディア: CD
 

 

 ▼よかったら登録お願いします

ネクラとネアカの徒然日記 - にほんブログ村