今日は緑内障を考える日らしいです

こんにちは。

 

昨日のディナーは妻が手作りピザを作ってくれました。

美味しくてついつい、食べ過ぎてしまいました。

 

今日は罪悪感を解消するために30分ほどジョギングしてきました。

 

我が家にはホームベーカリー、オーブンレンジがあるので生地から作りました。

ホームベーカリーは数年前にサンタさんからいただいたものです。

レンジは家計の家電貯金で購入しました。

 

最近は、妻のパン作りブームが再燃しているようで

昨日はいそいそと小麦粉を注文していました。

 

f:id:rodomaru95:20200607132435j:plain

Pizza

そのうち、家電のレビューもやっていきたいと思います。

僕自身は最新の家電は疎いので、どちらかというと使いやすさやメンテナンス性を重視します。

 

話は変わりますが、今日のSHEIN collectionは見落としがちなアイテムを紹介します。

”神は細部に宿る”ということで、ブーツのお供”靴下”です。

 

f:id:rodomaru95:20200607135207j:plain

Socks

パイル編みで作られいて、クッション性がそこいらの靴下とはレベルが違います。

さすが、Red Wing!!!

また、素材はウールなので吸湿性が優れておりブーツそのものが蒸れるのを抑制してくれます。ウールソックスなので冬は少し暖かく、夏時期は吸湿といいことづくめです。

また、ホールド性もばつぐんなのでずり落ちることもなくノーストレスです。 

 

洗う時は、裏返しにしてあらうと表面繊維を傷つけることなく

表皮を綺麗に取れるので痛みは減るので長く使えると思います。

(干すときは手間ですが、しょうがないです)

 

この靴下は仙台のSHOPの”CLEVER”店長におすすめしていただきました。

夏にブーツ履く時の靴下の話をした時だったような。

 

以来、ブーツのお供の靴下はこれが1stチョイスです。

 

この先も色違いで買い揃えていくのだと思います。

 

My Heavy dutyアイテムです。