プレッビーな日【妻コーデ】【6月25日】

おはようございます。

 

ちょっとプレッビースタイルを意識しました。

(足下にはローファーを合わたかったのですが、持ち合わせがない^^;)

なので足下は綺麗目スニーカーをあてがいました。

めがねはボストンタイプでしょうかね。

 

プレッビーとは

プレッピー(preppy)とは、名門私立学校に通学している良家、お金持ちの子息に対する俗称。アメリカで一流大学の進学コース、名門私立高校をプレパラトリースクール(preparatory schools)と呼び、これを略してプレップと呼びところから来ている。「お坊ちゃん」的な意味合いがある。 プレッピースタイルとしては、アイビールックをより新しく、若々しいテイストを加えたもので、伝統的で上質の服を着くずすコーディネートが特徴。

【FASHION PRESS】https://www.fashion-press.net/より抜粋

 

本日のPechi(妻)コーデ

f:id:rodomaru95:20200624172225j:plain

 □Shirt:SEPTIS ORIGINAL

 □Bottoms: simplicite

□Shoes:New Balance"574"

□Goods:Pherrow's ”521”

 

ブログを書いていると過去のコーディネートを振り返ることができるので

いいものですね。

ダブらないようにとか、新しい組み合わせなんかを工夫するモチベーションしもなるかもしれませんね。

 

そうそう、

現状の把握や管理って大事だな、、、、と思いまして

ワードローブブックを作ってみようと思います。

f:id:rodomaru95:20200624173448j:plain

じっくり、気長に

 

 

 

 ▼よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系へ