宝くじが当選してからの生活6【妄想】【徒然日記】【あったらいいな】

※こんなことがあったら、という妄想の回顧記です。

図らずともこんな未来があるかもしれませんが、、、。

 

新年、あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

年末年始といろんな美味しいものを食べた。

少し胃腸の疲れを感じる。

毎年、七草粥のことは気になっているが食べたことはない。

そもそもお粥は嫌いだった。

 

自宅で煎れるコーヒーの美味いこと。

ARABIAのRUSKAで飲むコーヒーは絶品だ。

以前、コーヒー関連のYOUTUBEで見つけてずっと気になっていたものだ。

いい感じのコーヒーサイズのカップとソーサーを見つけたので

すぐに購入してしまった。

コーヒーカップを集めるのが好きだ。

気分でいろんなカップを楽しみたい。

 

寒くなってくると、このカップの深いブラウンがよく合う気がする。

手触り、質感、、、、うむ、お気に入りだ。

今日の豆はライジングサンコーヒーのオーセンティックブレンドを頂いた。

妻のほうがコーヒーを煎れるのは上手な気がする。

僕は、時間や温度を綿密に計測しているのに、、、。

 

 

久々に飲んだような気がする。

、、ホッと落ち着く。

 

ラジオニュースから人の往来や混雑を伝えるニュースが聞こえてくる。

大変だな、

と思いつつ少しづつ今までの日常の延長にある正月が帰ってきたような気がする。

 

 

 

f:id:rodomaru95:20220103184614j:plain

4.Jan.