ネクラとネアカの徒然日記

妻のコーディネートや思ったことを綴っています

【徒然日記】触れるもの、触れたくないもの

どうも廃人のSHIENです。もとい俳人でしょうか。

ではおまちかね!

 

【今日の一句】
湯気立てて
ドアの開け方
忘れ草


[解説]
会社の事務所なのですが、以前は感染症対策でドアは解放したままでした。
しかしながら、寒がきつくなったことも影響してか
居室の乾燥状況とのこと。

 

先週より、大型の加湿器を2台設置したことによりドアの解放は2,3時間に一度となりました。
しかもセキュリティロック解除もしないといけないので(-_-;)

久々にドアノブに触れるのは、なんだか気持ち的に嫌なものですね。
なるべく、触れないようとか前の人に付いて行ったりして居室に入っています。

時世柄、体調管理には気を付けたいものですね。。。

f:id:rodomaru95:20201116184342j:plain

 

 


寒くなると、ますます朝がつらいものです。

また、窓が曇ったりしているため車を暖気したりする必要や
雪が降ったら雪寄せと早く起きる必要があります(涙)
睡眠大好きなワタシにとって、早起きはつらいものです。


そういえば朝の通勤、通学の車の台数とか減っている様子はないので
在宅ワークってあまり浸透していないんでしょうねえ。

個人的には、通勤に使った時間を自分の時間(家の時間)に充てられるので
いいと思うんです。
疲れない!というのはいいことです。笑

 

就業開始前に”サッと”モップかけたり、
ヌメリとりしたり、
洗濯物を畳んだり、
弁当おかず一品作ったり
などなど、通常操業ならぜんぶ家に帰ってからやっていたこと。
時間を作ってやっていたことが隙間時間でできるのは心が穏やかです。笑

なので夕飯後に、
気持ちゆったり過ごせるのは僕の性格には合ってるようです。