【車カー】ろどまる日記
こんばんは。
車自体、いじるのは好きですが
僕はエアロガンガン付けるというよりは、
純正+アルファみたいなシンプルカスタムが好きですね。
フリーザ様ばりの形態変化?をお届けします。
【第1形態】
納車して2、3時間後の写真でしょうか。
誕生日に(誕生日が同じ)父と一緒にディーラーへ引取にいきました。
いい思い出です。
初のオープン走行は、市街地ではやる勇気ありませんでしたね。
あとは、、、まあ寒かったです。笑
人生最大級の誕生日プレゼント?でしょうか。笑
大人の玩具ですわ。
まあ〜この頃は、おっかなびっくり運転してましたね。笑
【第2形態】
ローダウン、メクラ部分の塗装。
あとはエンブレム部分の塗装。
ダークカスタム、好きなんでしょうね。
リップ取り付けのUS MAZDA風使用です。
今でもこの形態はすきですね。
フリーザ様の平時の姿、といった感じでしょうか。
あとは吸排気もアップグレード。ブィィィーン!
【第3形態】
国産タイヤの溝がなくなったので
インドネシアの再生タイヤにホワイトレターを施しました。
まあ〜、グリップしないですね。笑
滑らせてなんぼ!のタイヤです。
そういうパフォーマンス重視目的ではgoodなタイヤかと思います。
なんといっても安いので!笑 1本4000円くらいだっかかな?
ステッカーもベタベタ。
あと、ナンバー位置も変更。NA(初代ロードスター)風に。
ウーン、ちょっとうるさいですねえ。
【第4形態】
まあ、ステッカーを少し外したくらいですが。笑
コイル、プラグ交換も施しているのでほんの少しパワー感があるんじゃないの?!
あとはステアリング、フルバケ(フルバケットシート)導入により快適性は失われました!笑
どっこいしょと行った感じで乗り降りする必要が。笑
まあ、操作性向上、体感スピードは上がったので満足ですが。
ひらひらと舞うようなステアリング操作はスポイルされたかなあ。
どちらかといえば、カチッとしたオンザレールみたいな。
まあ、ほとんどゴーカートみたいなもんです。
【第5形態】
グレー + 黒で今が一番シンプルですかね。
MAZDASPEEDってもうないですけどね。笑
6万キロ突破で、慣らし運転も完了でしょうか。笑
個人的にはフリーザ様の最終形態なみのSimple is the Bestといった趣です。