【車カー】ろどまる日記

こんばんは。

 

車自体、いじるのは好きですが

僕はエアロガンガン付けるというよりは、

純正+アルファみたいなシンプルカスタムが好きですね。

 

フリーザ様ばりの形態変化?をお届けします。

 

 

【第1形態】

f:id:rodomaru95:20201107143256j:plain

納車して2、3時間後の写真でしょうか。

誕生日に(誕生日が同じ)父と一緒にディーラーへ引取にいきました。

いい思い出です。

初のオープン走行は、市街地ではやる勇気ありませんでしたね。

あとは、、、まあ寒かったです。笑

人生最大級の誕生日プレゼント?でしょうか。笑

大人の玩具ですわ。

 

まあ〜この頃は、おっかなびっくり運転してましたね。笑

 

【第2形態】

f:id:rodomaru95:20201107143232j:plain

ローダウン、メクラ部分の塗装。

あとはエンブレム部分の塗装。

ダークカスタム、好きなんでしょうね。

 

リップ取り付けのUS MAZDA風使用です。

今でもこの形態はすきですね。

フリーザ様の平時の姿、といった感じでしょうか。

あとは吸排気もアップグレード。ブィィィーン!

 

【第3形態】

f:id:rodomaru95:20201107144612j:plain

国産タイヤの溝がなくなったので

インドネシアの再生タイヤにホワイトレターを施しました。

まあ〜、グリップしないですね。笑

滑らせてなんぼ!のタイヤです。

そういうパフォーマンス重視目的ではgoodなタイヤかと思います。

なんといっても安いので!笑 1本4000円くらいだっかかな?

 

ステッカーもベタベタ。

あと、ナンバー位置も変更。NA(初代ロードスター)風に。

ウーン、ちょっとうるさいですねえ。

 

【第4形態】

f:id:rodomaru95:20201107144540j:plain

まあ、ステッカーを少し外したくらいですが。笑
コイル、プラグ交換も施しているのでほんの少しパワー感があるんじゃないの?!

あとはステアリング、フルバケ(フルバケットシート)導入により快適性は失われました!笑

どっこいしょと行った感じで乗り降りする必要が。笑

まあ、操作性向上、体感スピードは上がったので満足ですが。

 

ひらひらと舞うようなステアリング操作はスポイルされたかなあ。

どちらかといえば、カチッとしたオンザレールみたいな。

まあ、ほとんどゴーカートみたいなもんです。

f:id:rodomaru95:20201107150359p:plain

 

【第5形態】

f:id:rodomaru95:20201107143530j:plain

グレー + 黒で今が一番シンプルですかね。

MAZDASPEEDってもうないですけどね。笑

6万キロ突破で、慣らし運転も完了でしょうか。笑

個人的にはフリーザ様の最終形態なみのSimple is the Bestといった趣です。