寒い!寒い!寒い!

今週のお題「急に寒いやん」

 

こんばんは。

 

急に冷えてきて体調管理、、、大変です。

 

このご時世なので手洗いは頻繁にやっているおかげで風邪はひいていませんが。

しかしながら、この寒さは、、、、応えます。

 

年々寒さに対しての耐性が落ちているような気がします。

 

今年はラニーニャで雪が多いかも!?という噂。

カマキリの卵も高い位置で見つけてしまったし、どうなることやら。

言い伝えですが、カマキリは雪より下に卵は生みつけないらしいので

卵の位置が高い=雪がたくさん積もると思われます。

 

昨年は降雪量が少なかったので雪寄せはあまりしなくてよかったのでよかったなあ。

 

実際、雪寄せは1円の得にもならないですし^^;

出社時間に間に合うように、何時に起きたらいいんだ!って話ですよね。

冬はフレックスもしくは開始時間遅くしちくり〜。

早起きしすぎると血管はち切れるんじゃないかと思います。笑

三文の得とも言われてますが、早起き、、、しんどいです。笑