My Dear Gear【Shirt】【PHERROW'S】

こんばんは。

 

ゴミはまめに捨てたいのでゴミ袋は20リットル派です。

 

さて

そろそろ、自分のコーディネートに長袖を取り入れてもいいかなと。

そういった天候の日が増えてきましたね。

 

□Brand:PHERROW'S

□Category:Shirt

□Material:cotton

□Season:春/夏/秋/冬

 

 

デザイン

f:id:rodomaru95:20200912160117j:plain

 1930年代のプルオーバーのアーミーシャツをベースに

フェローズが独自解釈!

本来はプルオーバーだけども着やすさの観点からオープンへ変更。

コットンツイルに置き換えた。

ツイルとは字の如く交差させた生地。綾織がツイル生地という認識です。

シワになりずらいというのもこの生地の特徴です。

 

バックプリント

f:id:rodomaru95:20200912173736j:plain

ステンシルで描かれたバックプリント、素敵です。

いいアクセントになっています。

 

f:id:rodomaru95:20200912173922j:plain

襟を立ち上げるとUSNの文字が。

ミリタリーシャツではよく見かける意匠ですね。

 

着心地

f:id:rodomaru95:20200912174119j:plain

稼働する機会がおおい肘には当て布が補強されています。

 

ザラ感のある生地はちょっと暑い日でも着やすいです。

夏の終わりの体温調整のために着るのもアリ!

ジーパン、白Tにこのシャツを羽織るだけで

ちょっと洒落感がでます。

足下はブーツでもいいし、

白スニーカーなんか合わせたらちょっと

アーバンな感じで抜け感があっていいかもです。

あああ、痩せたい。痩せたい。痩せたい。

 

ポケットにはサングラスなんかを忍ばせて。

夏の運転ではサングラス必須ですからね!

 

 

また、七部くらいまで袖をまくったときの”クシャ”

とした生地の感じが好きなんですよね。

 

長袖シャツの袖まくりした時のシルエットってなんか病みつきなんですよね。

袖まくりすることによって、1年に3.5シーズンくらいは戦えますね!笑

 

 

 

▼よかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代男性ファッションへ