My Dear Gear【Bag】【FILSON】

こんばんは。

 

さて今日はオキニのバッグ紹介です。

トート型のバッグはこれさえあればもう必要ないかなと思うくらい

自分のなかでは至高のアイテムです。

 

薄暗い部屋でこのくたっとしたバッグを眺めながらやるウイスキーも乙な物です。

 

□Brand:FILSON

□Category:Bag

□Material:cotton

□Season:春/夏/秋/冬

 

FILSONとは

f:id:rodomaru95:20200908093623j:plain

1897年ワシントン州で設立されたアウトドアクロージングブランドです。

ゴールドラッシュに沸く金鉱労働者むけのウェアを作り始めたのがブランド発足紀元と言われている。

劣悪な環境でも耐えうる上質な天然素材、妥協のない設計、縫製で生産を続けています。

ヘビーデューティー。

 

まさに一生ものといって差し支えないです。

丈夫だし、かっこいいし、次世代に遺したい逸品でもあります。

実際それくらい頑丈です。

このバッグのよさをわかって受け継いでくれる人がいるといいですね〜。

 

FILSONといえば、

バッグのほかにマッキーノウールベストやジャケットも有名ですね。

 

 

 

トートバッグ

f:id:rodomaru95:20200908094546j:plain

(キーホルダーは自前のものです)

 

このバックは二十歳前後からつかっているものです。

アメ横のリトルトレジャーで購入しました。

通学、お出かけとどこへでも持って行きました。

使いはじめは硬かったのですが、なじんでくるとすこし”くたっ”としてきて

ちょっと愛嬌のあるかたちになってきたような気がします。

バッグのはじっこにはジーパンの色移りしていたり、味が出て

すこしオリジナリティーが出てきたと思う。

 

サイズ感

f:id:rodomaru95:20200908095104j:plain

結構大きめです。

A4サイズも問題なくスポッと治ります。

教科書、プリント、飲み物、ケータイ、小説、小説、弁当と入れていても

まだ少し余裕はあります。

 

 

持ち手

f:id:rodomaru95:20200908095150j:plain

持ち手がレザーなので触る楽しみがあります。

これが馴染むとまた使いやすいんですね。

重い物をいれてもなんのその!びくともしません。

英国風?にバッグに傘を挟むこともできます^^;

収納

f:id:rodomaru95:20200908095447j:plain

 

サイドポケットも備わっているので、ここにケータイやペン入れ、ペットボトル飲料をいれるのはちょうどよいかと。

 

デザイン

f:id:rodomaru95:20200908095603j:plain

f:id:rodomaru95:20200908095634j:plain

漢っぽくて好きです。

質実剛健なアイテムってやはりいいものです。

冬場なんか、赤黒チェックのマッキーノジャケットを着てこのバックを持つと

”ラギット”な男になったような気になります。

(足下はブーツでしょう)

 

人知れず、森や湖畔をそのスタイルで歩くことで

自分の中の”野生”を取り戻すことができるかも知れません。

 

便利な現代社会もいいですが、

一見すると無駄なことがしたくなりますね。

 

 

そして、眼光が鋭くなっていることでしょう。

そう、あなたは何者にも飼いならせれない自分になろうと強く思うでしょう。

 

 

 

さ、家に帰って洗濯しよっと!

 

▼よかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代男性ファッションへ