My Dear Gear【Watch】【G-SHOCK】

こんばんは。

 

9月になりましたが、まだまだ気温が高いですね。

お天道様のもとを歩くと汗がじょたじょたしますね^^;

 

 

装いもTシャツなどシンプルなものが多くなるので、

腕時計などのアクセサリーはあるとコーディネートが引き締まりますね。

 

さて、今日は腕時計の紹介をしたいと思います。【第二弾】

以前はドレスウォッチ、simple is the bestなアイツを紹介しました。

 

 

rodomaru95.hatenablog.com

 

今日はタフでごつめのG-SHOCKです!

 

□Brand:CASIO G-SHOCK 【GMW-B5000D-1JF】

□Category:Watch

□Material:ステンレス

□Season:春/夏/秋/冬

 

これはPechiさんよりプレゼントしてもらったものです。

お気に入りの逸品です。

エクスプローラーとは異なった趣向の持ち主なので大変重宝しています。

 

そういえば、、、

オーストラリア旅行中にもデパート、空港なんかで売っていたのですが

計算したら国内で買うのが若干安いみたいでした。

、、、なので国内通販で購入しました。

 

色はゴールドにするか最後まで悩みましたが、これにしてよかったと思いました。

 

ではイッちゃいます!!

 

紹介

f:id:rodomaru95:20200903185537j:plain

初代モデルのGW-5000Cを外装、構造、モジュールの進化をコンセプトに

フルメタル化したモデル。

構造としてはメタルベゼルとケース部の間に緩衝体を挟みフルメタルでも

G-SHOCKらしさ、耐衝撃を実現!

 

機能

f:id:rodomaru95:20200903190647j:plain

ソーラーウォッチなので電池切れの心配もないですね!

電波時計・・・これはあると便利ですね!すっごく楽!

Bluetoothリンクに[リマインダー][タイム&プレイス]その他諸々機能を有しています。

とくに後者の機能は出かけ先の思い出を残すのも楽しいですよ。

 

デザイン

f:id:rodomaru95:20200903191304j:plain

傷があるくらいがタフな雰囲気あっていい感じです!笑

 

 

初代モデルをメタル化。

そして、最新機能がいっぱい詰まっている。

 

普段は機械式や身の回りのものって、”最新”というよりは

メンテナンス必要だったりするクラシックなものが多いです。

そういったなか、羊の皮を被った狼のコイツ、、、素敵です。

 

そして、結構ごつめなのでTシャツなどのTシャツスタイルに映えます。

 

 

 

▼よかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代男性ファッションへ