【徒然日記】【お酒】【文房具】酒飲み大学 酩酊学部 のススメ

こんばんは。

 

夏ですね。

お酒が捗りますね。笑

 

僕は、お酒を飲むことが好きです。

ビール、ウイスキー、ワイン(スパークリングと赤)、日本酒が好きですね。

 

最近はステイホームなのでPechiさんと飲むことが一番多いでしょうか。

ケタケタ笑いながら飲むのも、乙なものです。

 

コロナ禍以前は、腐れ縁の中学からの友人やちょっと年上の友人と

お酒を飲む機会がありましたが、めっきり減りました。

お酒は、自分はリラックスした友人や親しい人と飲むのが一番楽しいです。

 

お酒を飲むと一言に言っても、いろんな実践方法があると思います。

おそらく以下のリストの組み合わせになるのかと思いますが。

 

□楽しむため

□味わいを嗜む

□食事を美味しくするため

□コミュニケーションツールとして

□ストレス解消のため

 

お酒を飲む=酔う というのは周知の事実だと思います。

酔った状態というのは平時と異なる精神状態で新しい発見というのもあるものです。

それは、自分自身にも言えることで

酔った状態で日記を記すと、あとで見返すと面白いです。笑

 

酒飲み大学の授業で言うことろの

『酩酊版 コミュニケーション学』といった授業の一貫でしょうか。笑

必要なもの:酒、ペン、ノート 教科書はいらない

 

 

ちなみに、酔った時の日記は万年筆で書いています。

万年筆の面白いところって、トメやハネ、どこで悩んだとか

インクの滲みや時のサイズとか諸々クセが出ていて

ホーと思うことがあります。

自分であって自分にあらずという証拠を残すのもまた一興です。

 

 

【万年筆】

 □Brand:waterman

□ペン先:鉄ペン

 

これは大学卒業時に自分で記念に購入しました。

青のマーブルが洒落ていて気に入っています。

鉄ペンなのでガシガシ書けます!

 

持ち歩くのもこのペンが多いと思います。

一本挿にいれて持ち歩きます。

こんど紹介します。

f:id:rodomaru95:20200816121758j:plain

f:id:rodomaru95:20200816121847j:plain

▼よかったら、ぽちとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代男性ファッションへ