My Dear Gear【T-Shirts】【Schott】

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

こんばんは。

 

なんの脈絡なく、急に思い出したように始まる僕のコレクション紹介です。

 

□Brand:SChott

□Category:T-Shirts

□Material:コットン

□Season:春/夏/秋

 

[ Front ]

f:id:rodomaru95:20200805075103j:plain

 いわゆるセットインスリーブのTシャツの基本的構造を踏襲している。

生地は肌触りもよく、ほどよい硬さがある。

形崩れがしづらいはず。

 

ボーダーTシャツとなるとバイカーっぽいイメージがありますが。

これは青*白なので、ちょっろカジュアルな印象でしょうか。

 

一枚で着てもサマになるのは

ポケットのおかげでしょうか。

胸のロゴがいい感じにアクセントになっていますね。

 

秋口はレザージャケットやGジャンのインナーとしてもほどよくカジュアルに

着こなせるので重宝します。

[ Side]

f:id:rodomaru95:20200805075135j:plain

縫製もしっかり。

太すぎず、細すぎないボーダーが実に合わせやすい。

[ Back]

f:id:rodomaru95:20200805075416j:plain

見頃は他ブランドの38と比較しても、太すぎず細すぎずといった感じ。

ピタッときるよりは、ほんの少しだけ余裕があるほうの着こなしが好み。

Tシャツのサイズかまたは自分のボディサイズで合わせる。

 

Gパン、ペインター、カーゴなんでも合わせられます。

そういえば、僕は夏でもブーツな日が多めです。

[ Detail]

f:id:rodomaru95:20200805075524j:plain

f:id:rodomaru95:20200805075550j:plain

襟は表裏から縫製しているため丈夫。

40年代頃などのヴィンテージTシャツに多くみられる構造ですね。

手間はかかるが丈夫さ倍増。世間的に丈夫さを求められる時代だったためか。

そんな、時代を再現したのかな。

なかなかgoodです!

 

やはりポケットの形状、サイズ感がお気に入りです。

サングラスをひっかけるもよし、喉のケアのためにピタスを忍ばせるもよし。

 

ちなみに、佐久間さんのラジオでピタスの包装がまるでコ○ドームのよう。

とイっていたので実物をみてきました。

うーん。これは見間違えますね。笑

サイズといい、薄さといい。

これは間違えちゃいます。

白昼堂々と使っても、トローチですから問題ないんですけどね。笑

ピーチ味の包装が一番それっぽいのでおすすめです。 

机の上にスマホと一緒に並べてアピールするものいいかもしれませんね。笑

 

 

▼よかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代男性ファッションへ
にほんブログ村