Pechiさんの買い物日記【バック編】

おはようございます。

 

今日はPechiさんの買い物日記です。

 

購入は一年前。

使用は半年間といったところでしょうか。

Pechiさんお気に入りの逸品です。

 

 

f:id:rodomaru95:20200712134942j:plain

f:id:rodomaru95:20200712135219j:plain

f:id:rodomaru95:20200712135941j:plain

□Brand :鞄いたがき

□Model:バックパック

 

堅牢でそれでいて品がある雰囲気です。

シンプルで装飾が過剰でないので僕もいいと思います。

 

タンニンなめし革の経年変化がたのしみな逸品です。

供給は栃木レザーみたいです。

 

コバ部分が赤になっているのも洒落ています。

 

このバックを求めたきっかけは、

実家の母が同ブランドの鞄を使っていたことも影響あったみたいです。

シンプルで堅牢、Pechiさんのこだわりポイントにマッチしました。

 

気になっていたタイミングで地元で展示会を催していたのでいってみました!

そこで手に入れた逸品です。

 

こだわりポイント その1

f:id:rodomaru95:20200712135252j:plain

 ショルダー部分にクッションがあり、背負っていても疲れづらいとのこと。

背負った時角度、力の加わり方がバランスよく、そういう気遣いも大事です。

 

こだわりポイント その2

f:id:rodomaru95:20200712135808j:plain

底鋲が施されているので直置きしても傷がつきづらいです。

Pechiさんの買い物こだわりで鞄は底鋲があることだったそうです。

バック自体のダメージが減ることは大事です。

 

壊れても修理して使えるものっていいんです。

 

=僕とPechiさんの気に入ったポイント=

【デザイン】★★★★★

 

デザインがシンプルで使いやすいです。

実用的なサイズ、機能を兼ね備えた様式美。

いつまでも使っていてほしい逸品です。

個人的にはバック正面の”革”って感じの面の広さが好きです。

 

【カラー】★★★★☆

 

キャメルかブラックの選択肢でしたが、

レザー好きとしては経年変化が楽しめるキャメル一択でした。

キャメル*ゴールド金具のバランスは気品すら感じます。

傷とか水シミは目立ちやすいので、雨の日は使用を控えています。 

一生ものです。

 

【サイジング】★★★★★

サイズも少し大きめなので、財布、手帳、スマホ、ポーチ、ちょっとした書類など

雑作なく収納できます。

中の小分け収納も秀逸で、整理整頓はお手の物。

背負った時のバランスがgood

 

 

【ひとりごと】

映画『ティファニーで朝食を』のオープニングって今までみた映画の中でも

トップクラスに美しいオープニングだと思います。

あの数分で一気に物語に引き込まれます。

 


ムーン・リバー by オードリー・ヘップバーン

 

 ▼よかったら登録お願いします

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系へ