My Dear Gear【Bracelet】【Peanut&Co.】

こんばんは。

 

焼きニンニクを食べたら

息とおならがめちゃくちゃ臭いとです。

SHEINです。 

 

ほくほくしてて美味しいんですよね。

 

 

さあ、気を取り直して今日はアクセサリーの紹介をしようと思います。

10〜20代の頃はアクセサリーって遠慮気味だったのですが、

なぜか最近は興味津々です。

ウーム、若さを失ったからでしょうか。笑

 

 

 

Bracelet

f:id:rodomaru95:20200710234508j:plain

□Brand:Peanuts&Co.

□Category:Bracelet

□Material:Silver925

□Season:春/夏/秋/冬

 

齢33にしてシルバーアクセサリーデビュー。

ファニーなピーナッツキャラクターが素敵。きもかわいい。

控えめなデザインの中で主張するキャラクター。

 

今年の誕生日にPechiさんからいただきました。

身に着けるものって、プレゼントでもらうと一層思入れが深くなりますね。

 

 

キャラクター部分拡大

f:id:rodomaru95:20200710235747j:plain

 この”ニカッ”と笑った感じがなんとも。

 

かっこいいデザインの中に潜むキャラクターというのが好きです。

 

ちなみに、ブレスレットとバングルの違いは留め具の有無らしいです。

厳密に言うと、手首まくアクセサリーを総称して『ブレスレット』と呼び、

その中で留め具がないものを『バングル』と呼ぶそうです。

 

 

着用画像

f:id:rodomaru95:20200710235828j:plain

f:id:rodomaru95:20200710235847j:plain

 

 サイズはMでちょうどいい感じです。

 マンテルにかかっているピーナッツがいい感じです。

 

Tバータイプのブレスレットはサイズ感が重要です。

緩いと、引っかかっている部分が抜けおちてしまうからです。

 

アクサリーって身に付け方で意味合いが異なりますよね。 

 結婚指輪みたいに薬指につけるような言い伝えってあるのか調べてました。

 

ブレスレットの意味

 ブレスレット、バングルの起源はサンスクリット語の『bangri』だそうです。

(バングリ:腕を飾る)

 

腕を飾る装飾というのは、古今東西で使用されていました。

バングルにはどちらというと呪術的な意味合いがあるそうです。

 

右手:

エネルギーを放出する力がある。

仕事とか、何か力を発揮したい時はいいかもしれません。

 

左手:

エネルギーを吸収する力がある。

イメージやひらめき等の精神的な側面を担うよもされています。

特にパワーストーンなどは左手の方が効果的という意見も。

 

まあ、タブーとないのであまり深く考えずに付けていいんでしょうね。

 

僕は時計とバングルを一緒につけたくないので、右手にブレスレットです。

 

参考HP:

www.gemart.jp

 

▼よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ 30代男性ファッションへ
にほんブログ村