今日はサマーバレンタインデーらしいです

こんばんは。

いやあ〜、今日は七夕ですね(藤岡弘、風に)

 

藤岡弘、さんと言ったら"SEGA"”せがた三四郎”ですね。
(湯川専務お元気でしょうか?)

 


せがた三四郎 CM集

 


湯川専務CM集

 

 

ああ、懐かしい。

セガサターン持っていました。

(後継機のドリームキャストは時代を先行きし過ぎたのか。。。)

 

SEGA繋がりといううことで、

久々にゲームを買っちゃいました。

ずっと前から欲しかったゲームです。

 

我が家は、Pechiさんもゲーム好きなのでゲームを買う敷居が低いです。

ちなみに僕はもっぱらRPGが多いです。

 

結婚するときも、持参据置ゲーム機は僕はPS4、PechiさんはSwitchでした。 

いや〜、ダブらなくてよかった!

 

僕は同じゲームをじっくりやるタイプみたいで

いまだにドラクエ11(2017年発売)をやっていました^^;

(ちなみに全員レベル100、最強装備です⭐︎)

 

ただ、Pechiさんは僕と違って飽き性なので一つのゲームをじっくりということはないみたいです。

RPGでもサクサク進めるタイプですね。

僕は、街をくまなく散策したり、寄り道が非常に多いので

なかなかストーリーが進まないです。

 

ゲームに対する思いれは異なるものの、

二人ともゲーム好き、

イカ姐さん好き

ということで、気になるのはやはりあのゲーム。

 


ファーストサマーウイカさんの影響で”竜が如く”やってみたくなったんですよね。
しかし、いきなりシリーズものはハードルが高いな〜。

ということでこれ!!!

 

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 - PS4

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 - PS4

  • 発売日: 2019/07/18
  • メディア: Video Game
 

 


単発作品で評判も良いし、主人公もかっこいいこっちから買ってみようと思いました。

【ざっくり特徴】

・主人公がキムタク
・探偵もの(かなり本格的)
・シリーズ初見のユーザーがやりやすい

 

1時間程度しかやっていませんが、これはかなり面白い!!
ストーリー、アクション、謎解き、尾行、、、
覚えることはあるけど、はまりそう!
街中を歩くだけでも面白い!
なにより、キムタクががかっこいい!

 

なんといってもキムタクを操れる楽しさといったらないです。

数十年前、数年前に想像すらできなかったことです。

若かりしSHEINに教えてあげたいものです。

 

さて、ストーリーを進めたら、服装とか変えられるんでしょうか。
せっかくなら、

上着はエアロレザー、

足元はレッドウイングなんか履かせたいですよね。

 

 

個人的には、キムタクのドラマファッションではやはり”若者のすべて”スタイルが一番かっこいいと思っています。

 

若者のすべて DVD-BOX

若者のすべて DVD-BOX

  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: DVD
 

 

 

さあ、続きをプレイするのが楽しみです。