今日はサラダ記念日らしいです

こんばんは。

「この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」

 

サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)

サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)

  • 作者:俵 万智
  • 発売日: 1989/10/01
  • メディア: 文庫
 

 

 

いやあ、始まってしましましたね、、、月曜日。

せっかくのサラダ記念日も月曜ってだけで気が重いですよ。

リモート解除しただけに事務所、人多いです。
雰囲気も悪いです。

 

もし、ここにウイルスをぶち込まれたら一発でクラスターでしょうか。

職場には窓もなく、真っ白なオープンオフィスです。
正直、この部屋にいるだけで疲れます(-_-;)

 

日々、怒声、異様に大きい電話の会話、
いろんな声や音ががこだましています。

まあ、実際は職場じゃなくても人の怒声なんか聞きたくないですよ。

 

僕はかなり人間嫌いで、山小屋で薪が燃えているのをずっと眺めていたい、、、

と思うくらい静かなところが好きです。笑

 

人がたくさん集まると、

いろんな声、考えがありますよね。
もともと特別なオンリーワーンー。(棒読み)

 

 

まあ僕は、のらりくらりと会社員やっていきます。笑

 

 

 

【昨日の出来事その2】
さて、昨日は予告通りカレーを食べてきました。
夜までおなか一杯でした!

いつも無謀に辛さを辛めで注文してしまうので、
ごはん(ぼくはインド米すきです)が一皿では足りなくて
2皿ぶん食べてしまうのです。(ごはん、ナンのおかわり無料のお店なので)

一口目:おお、懐かしい。んめんめ。
序盤:おお、さすがに辛いな~。ラッシーもんめえ。
中盤:もう、ごはんが足りなくなってきた。おかわりください!
終盤:汗が目に入る、、、ぜ。
   み、水を、、、水をくれー!
エアコンをもっと効かせてくれー!!
力石みたく、気持ちだけいただくなんてできません。それは、もう何杯もがぶ飲みです。

 

 

 

サラダ、カレー、ごはん(2皿)、ラッシー、水(5杯くらい飲んだか)でおなか一杯になりました。
また、無性に食べたくなる時期が来たら行こうと思います!