今日は穴子の日らしいです

こんばんは。

 

僕は今日おやすみだったので、車のメンテナンスをしました。

友人宅にてプラグ交換など諸々。

 

久々に会ったので会話が弾む弾む。

気持ち馬力upでしょうか。

 

 

そうそう、昨日の記事にも書きましたが我が家の車事情はほんの少しだけ複雑です。

rodomaru95.hatenablog.com

 

あと、いつもブックマークコメントありがとうございます!

f:id:rodomaru95:20200704184616p:plain

命名

 

車家族(?)構成です。

長女:豆子(そろそろ5歳)

長男:ろどまる(4歳)

次女:れぼ子(そろそろ1歳)→Pechi車

 

残念ながら、寸での差でろどまるは最年長ではありません^^;

 

ちなみに長女は父の車でした。

父が亡くなった時、僕が相続して乗っています。

 

丸いお目目と緑色と白のツートンが可愛くて気に入っています。

 

ただ、メインはろどまるなので普段はろどまるで通勤しています。

まあ、不便ですが運転する楽しさといったらたまらんです。

将来のことを考えたら、いつまで乗れるのかわからないですが

いつまでも大切にしたいですね。

 

 

現在の住まいは借家なので3台置くスペースはない、、、こともないのですが。

→もし家を立てるのら、カーポート(理想は車庫)は欲しいですねえ。

 

なので、豆子は普段は僕の実家でおやすみしています。

実家で使う共有車でしょうか。

ちなみに、4WDなので冬は大活躍しています。

 

物理的に個人で2台もつのは、ちょっとハードルが高いのですが

僕の場合は自然発生的に2台持つことになっています。

 

維持費はなんとかかんとややりくりして捻出しています。

軽自動車+普通自動車(1500cc)なんで税金はそこまでではないです。

保険も工夫して、乗らない期間は休止しています。

 

2台ともタイヤサイズは大きくないので、まあまあでしょうか。

まめに入れ替えたりして、きちんと溝を使い切る努力はしています^^;

 

ま、まあ、大排気量のミニバンをもっているようなイメージです。笑

(2+4で6人乗り、、、なんつって)

かなり苦しい言い分ですね。笑

 

まあ、ギャンブル、喫煙しない。飲み会も滅多に行かない。

お昼もお弁当(作ってもらっていますが)なので、

なんとかかんとかやれています!

 

楽しいカーライフを!